※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学区内の保育園に通わせるか、学区外の保育園に通わせるかで悩んでいま…

学区内の保育園に通わせるか、
学区外の保育園に通わせるかで悩んでいます。

学区内のところは教育的で、学区外はのびのびとした環境なので、、子ども的には学区外が良いのかなと。。

ただ、就学時に知り合いがほぼいないことになります。
子どもはすぐに馴染むタイプなので心配してないのですが、私は人見知りです。

親自身も、就学前に、学区内のママ友がいること、知り合いがいることはメリットが大きいですか?

やはり知り合い同士で固まりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園だと学区内、学区外関係ないぇすよ☺️引越しの兼ね合いでいくつか保育園経験していて、毎回学区内の保育園に通ってますが、同じ小学校に上がる子半分もいないです🙋‍♀️幼稚園だと固まるところもあると思いますが、小学校がマンモス校だったら、あまり関係ないような、、と思います
人見知りならママのためには誰か知り合い欲しいなら、学区内の方がいいのかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

子どもに合いそうなほうで私なら決めますかね!
通うのは子どもなので😂
知り合いいると多少は学校の細かい情報入ってくるかもですが、必要なことは学校からお知らせがあるので、大きなメリットという程ではないと思います。
しかもママ友は小学校入るとあまり関わりなくなりますしね😂
子どもが新しい作ってきたお友達のお母さんと連絡先交換しとくくらいです。
就学前に凄く仲良いママ友グループとかだと知り合い同士で固まってますが、一人の人も結構いるので気にならないです☺️