※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はぁぁまたやっちゃった…小3ASDの娘、不登校でずっとうちにいます。気に…

はぁぁまたやっちゃった…
小3ASDの娘、不登校でずっとうちにいます。
気に食わないことがあると手が出て、私と旦那は髪の毛抜かれたり怪我まみれです。
放課後デイも行けなくて、両家遠方。
しかも、めっちゃかまってちゃんで
「遊んで」「見て」「来て」って一日500回くらい言われてる気がする…
洗濯もお皿洗いも【早くお人形ごっこ!早く!遅い!」と言われて引っ張られながらの日々

やらなきゃいいのは分かってるけど
趣味でハンドメイドをしていて月に数回イベントに出るのが楽しみで…
イベント近くなると用意とかしたいのに
そんな時間1分も与えません!って感じです…

でも
楽しいからやめたくなくて…

旦那は「大した収入にもなってないなら、今じゃないから、娘と向き合って娘に全てを注いでよ。小学生の今が大切で数年間だけじゃん。イライラするならハンドメイドやめて!」と言われて、ごもっともだと思ってはいます。
お金にも生活する分には困ってないし、本当に1.2万お小遣いになるかならないかです。

どうしても、少しでいいから集中して制作したい
自分の時間が欲しい。
と思ってしまって…
半年に一度ほど「遊んで暇ってうるさい!!だったら学校行きなよ!支援級だけでも行ってよ!みんな学校に行ってるから、お母さんたちは朝から夕方まで自由だ!仕事だって家のことだって自分のペースでできる!ママは羨ましい!なんで、少しもやらせてくれないの!ママにも時間ちょうだいよ!!!」とキレてしまいます…

娘は「他の子と比べないで」と泣きます。

言ってはいけないとわかっているのに
本当にダメです…

今日は、玄関に置いてあった野菜入れるプラッチックのカゴをイライラして蹴飛ばして割ってしまい
娘をびっくりさせてしまいました…。

精神科など行けばもっと落ち着くのでしょうか、

というか、ハンドメイドをやめればいいんですよね…
数年我慢すれば、またやれるとは思うんです。
この数年何で我慢できないんだろう…ダメですね…

みなさん、厳しいお言葉で大丈夫ですので
喝を入れてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める必要はないです。
ハンドメイドがおそらく息抜き、無になってできる時間なんですよね。
スクールカウンセラーとか相談されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクールカウンセラー、市の発達相談、放課後デイサービス数箇所、発達外来など色々行ってるのですが
    無理して行かせないで。脅さない、本人の好きなようにさせてあげて自己肯定感を上げる時期。
    と言われてしまって。。。

私のイライラの原因がハンドメイドをやりたいのにできない。
    なので、やめればいいのかな…と思うのですが.なかなかやめられずズルズルと来てしまいました。
    土日は主人が娘を連れ出そうとしてくれるのですが、出かけるのは嫌なようでずっと家にいるか「ママも一緒がいい」で、結局まとまった時間が取れなくて…

• 3時間前
K’s mama(29)

息子も夏休み明けてから不登校になってしまいました…。

明日は1時間目から頑張れそう!
来週からは頑張れそう!
そんな言葉に期待して裏切られ…

私も今朝…いい加減にしろ!とその他酷い言葉で怒鳴りあげてしまいました😢

毎日反省しています…。

お父さんの気持ちも分かるけど…
ハンドメイド辞めてしまったら、更に精神的に詰められそうなので、辞めなくてもいいのでは?
と思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み明けからなんですね😭
    娘はゴールデンウィーク明けでした…
    子供なりに頑張ってるのはわかるけど、こっちも生活があって計画があるから
    子供に合わせて生活するには全てを投げ捨てないといけないんですよね…
    それが数年だとわかっていても、出来なくて…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はもう2年ほど不登校なので今後どうなるか…ですが、息子さんはまだ日が浅いから
    そのうちリズムが掴めていけるようになるといいですね!

• 3時間前
  • K’s mama(29)

数年だとわかっていても、数年て長いですし…なんだかゴールの見えない道のりですし…
    ハンドメイドをしたい!息抜きしたい!って気持ちは決してワガママとかではないとおもいます💡
    もっとご自分を大事に✨

• 3時間前

主人、私、先生方に伝えてる
    学校に行きたくない理由がバラバラで😵‍💫

戸惑い、焦っております💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ一年生ですか??
    私たまに付き添いで行ったりしますが、玄関で泣いてる一年生と白目向いてるお母さんよく見かけます😭
    行かなくていいよ。といいつつ、やっぱり言ってほしい。
    私の場合、娘の将来の心配と私の時間が欲しい、って気持ちで
    もうイライラしてしまって…

• 3時間前

1年生で、長子なので、かなり焦って戸惑ってます💦

先週までは嫌と言いつつ3時間目から参加、4時間目から参加出来ていたのですが、
    今週はまだ一日も行ってないです😵‍💫💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

ハンドメイドはやめないほうがいいと思います。

それがなんとか心の拠り所になってるんだなって感じました。

でも、逃げ場がないのは辛いですよね。。。。はじめてのママリ🔰さんだけカウンセリングとか逃げ場を作るのは厳しそうですかね💦

まっこ

やめる必要ないと思います。
ご主人、言ってることは分かるけど、自分は仕事て娘さんから離れる時間がありますよね。自分はそれで気が紛れてるからいいだろうけど、奥さんは四六時中家で一緒にいてどれだけ参るか…
そんな偉そうにいうなら自分がずっと向き合ってれば良いんですよ。どうせ無理だろうに言うことだけ立派なんですよね…世の旦那さん達って💦

りんご

イライラするのめちゃくちゃわかります。ASD一年生で、登校もしていてある程度落ち着いているほうだとは思いますがそれでもたまにめちゃくちゃ怒ります。現に今、スイミングに連れてきたら帽子を忘れていて、スクールで貸してくれるのに級のバッチがついていないのが恥ずかしいと大泣き、進級テスト日だったのに帰ると💢帰っている最中も「進級テスト受けたかった。」と泣くので、運転しながら怒鳴りました。
娘のスイミングがなければパートではなくて週5で働くのにスイミングの為にパートで働いています。

ゆうゆう

行き渋り息子
(2学期からほぼ行けていなくて不登校になりはじめています)と不登校の中学生がいます。
やりたいことがある🌟
羨ましいですよ。
続けてほしいな。と思います。
私は、息子の行き渋りや癇癪があるので
好きだった仕事を最近、退職しました。
仕事も辞めたしなにか自分のために始めよう。と考えましたが、見つからないんです。
だからやりたいことがあるのが羨ましです。
私なんて
普通に学校に行ってくれたら仕事辞めなくて済んだのに。みんな学校行ってるよね。と数日置きに言ってしまいます。