※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

一人目の子が可愛すぎて二人目が欲しいと思わないって方いませんか?わた…

一人目の子が可愛すぎて二人目が欲しいと思わないって方いませんか?

わたし自身が二人きょうだいなのもあり、子供は漠然と2人がいいかなと思っていたのですが、
大変とかではなくて一人目の子がかわいくてこの子に100%愛情をかけたいという気持ちになってしまい、二人目が欲しいという気になりません😂

もちろん欲しいと思ってもきてくれるかどうかはわかりません。
ただ年齢的にもリミットはあるし、、もし生まれたらまた可愛いんだろうなとは思うのですが。。

同じような気持ちだった方で二人目以降を出産された方もいらっしゃれば実際に生まれてどうだったかなどお聞かせいただきたいです!

コメント

ココ

ものすごく分かります!
ちなみに同じく生後11ヶ月の次男がいます。
長男が大好き過ぎて、妊娠したら抱っこ出来なくなるし、一緒にスポーツもしてたので、それも出来なくなるしと思っていたら、コロナ禍になってしまい、妊活するのもこわいし、とモタモタしてたら私も歳をとってしまい笑
兄弟10歳差になりました💦
かなりの歳の差なので長男も次男を可愛がってくれます!
私はこの年齢差だから2人可愛がれてると思います。
年が近かったら、静かにしなさい!とか、今抱っこ出来ないよ!とか、上の子に寂しい想いをさせたかもしれませんが、次男が生まれたとき、小4だし、学校から帰ったら友達と遊びに行くし、ストレスも溜まらずにうまく子育て出来てるかなと思います✨
参考にならないかもですが、歳の差兄弟もありかなと思います😊

ままり

妊娠前同じこと思ってて妊娠してからもずっと思ってて不安だったのですが上の子のイヤイヤ期が途中ではじまり追加で赤ちゃん返りもプラスで日に日に可愛いだけでは済まなくなってきました😭
毎日のように少しでいいから離れたいとまで思うまで気持ちが変化しています😱
今では下の子生まれたら上の子ちゃんと可愛がれるのかな?と気持ちが逆転してます🥲

はじめてのママリ🔰

1人目可愛すぎて、2人目可愛がれるか本気で心配していました。年齢のタイムリミットを考え妊活し、お腹の子より上の子優先で動いていました。

産まれたら驚く程に可愛く。なんなら赤ちゃんの下の子の方が写真の枚数増えました😳
絶対産んだら可愛いですよ!