※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産時の費用や入院について、加古川中央市民病院での経験を教えてください。

加古川中央市民病院で双子出産された方にお聞きしたいです!
奥産婦人科を受診し双子妊娠が発覚し、紹介状を書いてもらった後に中央市民病院にて健診を行う予定なのですが、
双子だと出産一時金として2人分の100万円が支払われるとのことですが、実際にかかった手出し費用を詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️!
管理入院絶対、双子ならNに入るから母子同室にはならないですか?等も教えていただきたいです。

コメント

かりん

今更ですかね?昨年出産しました。
8日間個室利用して、出産証明書などの費用も含めてトータルかかった46万でした。手出しはありません。
管理入院はDD双胎ならナシで、私は帝王切開前日に入院しました。
Nも絶対ではありません。私は母子同室予定でした。
今日から母子同室だけどあと1日預かろうか?と聞かれてお願いしたら、その翌日双子の1人が無呼吸発作起こしてGにまとめて入院になり、最後まで同室になることはありませんでした。