※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休を勘違いしてる旦那に不満が溜まりつつあります。旦那には約三週間…

育休を勘違いしてる旦那に不満が溜まりつつあります。
旦那には約三週間の育休があって、私と子供が退院した最初の方は、あれやらなきゃ次はこれやろ!と頑張ってくれてたなって思うんですけど、だんだん怠け出してる気がして。
洗濯も今日回して良い?と一応したから言って頼んで、頼んだことは嫌な顔せずやってくれるのですがそろそろ自分でもできるんじゃない?って思われてそうな感じが勝手にしてます。
1番不満なのは私と子供が寝た後(22時頃)ゲームやるのは構わないのですが、朝方3時、ひどい時は6時くらいまでほぼオールしてやり、起きてくるのは昼頃、起こさなければ昼過ぎです。夜から朝は1人で新生児相手に葛藤してて、そんな中旦那は好きなだけゲームやって好きな時間に寝て昼に起きてくるっていう生活を送ってる事にイライラします。しかもゲームはヘッドホンしてるから子供が泣いてても聞こえない。
起きている間は割と子供の面倒見てくれたりするんですが、
ほんと育休をなめ始めてるなーて感じです。
しかも今ちょい喧嘩中なので、あーもう、て感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは勘違い甚だしいですね‼️
育休取ってるなら、朝or夜で完全ワンオペの交代制にしてはどうですか?
ママリさんは22時に寝たとしても、3時間おきに授乳、おむつ替えありますよね??
旦那さん、起きてるならそれやって欲しいです。
そもそも起こさなければ起きてこないの時点で、育休取ってる資格ないです。
なら働いてもらった方が余程良いのではと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、やって貰えば良いですね!!!
    最初は体も動かなくて少しでも家事してくれたらありがとー🥹て感じだったんですけどなんかやっぱ違うよな、に気づいて早く仕事行ってもらいたいです。なんなら今もゲーム中ですもんね、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主力になれないなら、休んでる意味ないですよ‼️インスタで、育休中パパの1日とかあって、メチャクチャ家事育児全てやってましたよ‼️それくらいやって当たり前の育休です‼️パパは体痛めてないんだから、やれて当然ですよ‼️早めに釘刺して、意識改革した方が今後のためですよ‼️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインスタで見てこんだけ家事やってくれるパパがいるのを知ってるから余計にです。
    伝えても拗ねてらちがあかないんですよね😓でも喧嘩覚悟で改善できるように頑張ってみます,,,

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いやいや、産後1ヶ月は奥さんは授乳以外させないくらいの覚悟でいて欲しいですね、、、😭なら仕事行けって言うと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそのくらいの覚悟でいてほしいし、育休も産後の体のことも舐め過ぎてます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠分かってから家事全部お願いしてましたし、産後も当たり前にやってましたし、夜間対応すら夫でした😣ゲームする時間なんてないんですけどね!?!?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ある素敵な旦那さんで羨ましいです。
    私が何言ってもだめなんです、周りに気付かされないとわかんない人なんです。伝えてもらいたいくらいです。

• 1時間前