※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月のディズニーシーについてハロウィンとクリスマスの間の平日にシー…

11月のディズニーシーについて
ハロウィンとクリスマスの間の平日にシーへ行きます。新エリアのDPA購入やスタンバイパスのおおよその時間など、予想がたてづらく💦
詳しい方にお知恵をいただきたいです!😭

乗りたいアトラクション
・アナ雪
・ラプンツェル
・ティンカーベル(SP残っていれば)
・トイマニ
その他はPP取得や待ち時間短いものを取れれば満足てす。

朝は車でシーに6時頃に着きたいと思ってます。並びのは6:15くらいですかね。

聞きたいことは
①DPA購入を一つだけにした場合、上記のアトラクションならやはり新エリア優先でしょうか?
②トイマニは開園何分までに入園できたらそのまま並んで短い待ち時間で乗れますか?
息子がミッキーに会いたいと言ってるので、プラザのグリーティングに朝すぐ並ぶか迷ってます。
③クリスマスのマリンバンドはクリスマスイベント始まらないとやらないでしょうか?

できれば、左回りで回りたいと思っていて、新エリアを午後もしくは夕方にしたいと思っています。DPA, SP, PP おすすめの取り方や順番あったら教えて欲しいです

コメント

ぴっぴ

ディズニーシーの駐車場は、早朝4〜5時くらいに開いて、早くから並んでいる車を一通り入れたらゲートが閉まり、7:00に再度開きます。
6:00到着だと、ゲートが閉まっている可能性があり、すんなり入れるか微妙なところです。
車の台数が少なければ、5:30くらいに開いて6:30くらいに閉まるのですが、イベントない時期はファミリー層が多くなり結構混むので、早く開いて早く閉まる可能性があります。

ゲートが閉まっている場合、7:00までは駐車場から降りて徒歩で向かうゲートも閉まるので、ノースゲートの歩行者用通路のとのろで誰か1人が降りたほうが確実かもしれないです。
こればかりは当日にならないとわからないですね😖💦

アナ雪のDPAは、ほぼハッピーエントリーじゃないと取れない状況が続いているので、取れるかもしれないですが、取れない前提で考えた方が良いかなと思います😖

入園したら、ラプンツェルDPA・アナ雪SPを取る。2時間後にビジーバギー残っていればSP。SPは時間指定できないので、取りたい時間のものが出てくるまでアプリをリロードし続けるしかありません。
なので、まずはラプンツェルDPAを買いたい時間に買い、アナ雪はそれに合わせて取るという感じかなと。

DPAが1つなのだとしたら、新エリアに当てないと、新エリアのアトラクションはどれか1つだけになるかなと思います。つまり、トイマニは朝イチ向かうしかないかなと🤔
ハッピーエントリーの方もいるので、一般の前の方だとしてトイマニにすぐに向かって30分待ちくらいだと思います。

ミッキーについては、トレイルか、午後イチのプラザグリを狙うのが良いかなと思います。イベントない期間は、アトラクション重視でグリーティングに並ぶ人が少ないので、待ち時間はそこまで長くならないと思います🙆‍♀️

クリスマスのバンドはイベント期間中にしか出てこないとは思いますが、11/13〜14くらいの直前なら可能性あると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    6時だともう閉まっちゃうんですね💦
    閉まる前に着くとなると何時に着いていないとなんでしょうか?

• 21分前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日によりますが、5:30ならほぼ入れるかなと🤔
    平日なら6:00でも大丈夫な可能性は充分あるのですが、ほんと日によるので何ともですね😖💦
    シーはそういう駐車場事情もあり、合流する人は結構いるので、お子さんは無理せず車で待機でも大丈夫ですよ👌

• 1分前