※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝に透明な痰のようなものを吐いており、逆流性食道炎か痰つわりか悩んでいます。医師に相談し、薬を服用中ですが改善せず、同じ症状を持つ方の経験を知りたいです。

痰つわりか逆流性食道炎か。

ほぼ毎朝、透明の痰?のようなものを吐いてしまいます。
特に空腹で気持ち悪いとかはなく、突然うっ!と、来て、
透明な粘液を吐いてしまうのですが、胃液でしょうか、
痰でしょうか?ピーク時は、血を吐いていたので、
入院をしていました。逆流性食道炎の方のような、
喉の痛み、夜も寝れない、口が酸っぱい、等の違和感は
ありません。不安だったので、耳鼻咽喉科で内視鏡をしてもらいましたが、喉に何か見つかったわけではありませんでした。ファモチジンとプリペランを処方して頂き、1ヶ月半飲んでいますが、今のところ痰の改善はありません。
逆流性食道炎に当てはまるのが、食後の痰絡み、痰が絡む、だったので、もしかして?と、思っております。
同じような症状お持ちの方みえますでしょうか?また経験した方、逆流性食道炎の方、分かりましたらおしえて頂けると幸いです。

コメント

ゆずぽん

全く同じ症状がありました。
逆流性食道炎と痰悪阻とよだれづわりの両方でした。
同じ薬を処方してもらっていましたが、私も改善はしませんでした。
辛いですね。。思い出したくもないぐらい辛かったですが、産んだらさっぱり終わります。。
産むまで私は耐えました😭