※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子の寝かしつけってどんな感じでしてますか?私は絵本読んでドリー…

3歳の子の寝かしつけってどんな感じでしてますか?

私は絵本読んでドリームスイッチ見てから寝るのがルーティーンなのですが、元気な日だとその後もお喋りが続いて中々寝なかったりします。。😂

下の子はベッドに置いたら勝手に寝てくれるので助かってるのですが、、

みなさんのお子さんはどんなルーティーンですか?
良ければ教えてください🌸

コメント

ままり

20時寝室で絵本1-2冊読んで20時半消灯です。
もう寝る時間だよ〜で容赦ない感じです笑

たまに眠くなくてリビングでおもちゃで遊びたいって言いますがもう寝る時間だから、って言うと横になって寝てます🤣

あいまま

私も上の方と同様20時過ぎには寝室で絵本読んで読み終わり次第消灯です!
寝るまでぬいぐるみ同士話させたり喋ってますが隣でひたすら放ってます笑
そのうち疲れ果てて寝てます🤣
ちなみに寝る時のぬいぐるみも2つまでと決めてます!!適当ですが!笑

みみこ

動画見せて、cmとか何個見たら終わりにしてそのあとは背中さすったりして寝かせてます!
元気なときは若干怒られやだから寝てます😅