※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

完ミで育てている方、完ミで良かった事ってありますか?

完ミで育てている方、完ミで良かった事ってありますか?

コメント

RMK

1歳半の次男は完全ミルクでした!お産での出血がひどく食事があまりとれずにおっぱいが出なかったので…

お出かけの荷物が多いのがデメリットくらいであとはメリットばかりでしたよ〜

飲んだ量もわかるし腹持ちがいいせいか3ヶ月くらいから朝まで寝ていました。
1歳でミルクをやめましたが離乳食への移行もスムーズでしたよ^^
風邪もひくことなく元気に育っています。身長、体重も平均です。

あーたんママ☆☆☆

デメリットわお金がかかるのと、荷物が多くて重い。急なお出かけとかだと準備がバタバタになりますσ(^_^;)
でも、誰にでもあげてもらえるので頼んだりできます\(^o^)/うちわセルフ飲みでミルクを飲んでくれるので、その間に家事をしたりしてます。笑

まなみ

セルフ飲みって何ですか?
初めて聞きました

あーたんママ☆☆☆

うちでわそうよんでますが、わからないですよね。笑
すいませんσ(^_^;)

枕とかぬいぐるみにミルクを支えてもらって、寝かせたまま横向きにしてミルクを飲ませてます!
抱っこしながら、ミルクをあげてると最近ずっしりで手が痛すぎてσ(^_^;)

まりっぷぅ

私も完ミです。
デメリットは荷物が多い、重いですね。値段も高いけど。
メリットは飲んだ量がわかるし、最近は夜寝る前に200飲むだけになったので楽になりました!
母乳やと飲む、飲まないが激しいから、もし飲まなかったらおっぱいが張ってママがしんどくなると思います、そしてどれだけ飲んだのかちゃんと飲めてるのかわからないと思います。

まなみ

何回も質問してすみません
どんな感じか掴めないので、写メが欲しいのですが、お願い出来ますか?