※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

授乳を嫌がる生後2ヶ月頃から授乳を嫌がるようになり、5ヶ月になった今…

授乳を嫌がる

生後2ヶ月頃から授乳を嫌がるようになり、5ヶ月になった今もあまり飲まないです。

元々私は母乳の出がいい方で、最近は間隔が空き過ぎて白斑ができたり、熱が出たりするほどです。

全く欲しがらないので、飲ませられる時にと思い、夜間以外は3時間経たないうちに何度か咥えさせています。それでも5分も経たないうちに離すので、1日のトータルは30分未満というのが何ヶ月も続いています。

身長も体重も成長曲線の上の方で生まれましたが、飲まないせいで体重だけ曲線の真ん中になりました。
小児科の先生からは特に何も言われておらず、ミルクを足したりもしていません。(そもそも哺乳瓶の乳首も嫌いで拒否する)

ここまで拒否られると、慣れてきているはずなのにこちらのメンタルがやられます。ここ最近は私が泣いてばかりです。
娘が可愛く思えず憎たらしく見える時もあります。

授乳拒否ってこんなに長く続くものでしょうか?
本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠ってる時とか眠る直前は飲みますかね?
それ私も長いこと悩んだのですが毎回寝かしつけて飲ませてました、母乳外来の先生には飲む力が強くなると最後まで飲みきれるようになるよって言われて娘が起きててもしっかり飲めるようになったのは7か月頃でした💦
飲まなくてたまると美味しくないおっぱいになるので定期的に絞って捨ててました💦