※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子について仲の良い子達と公園に行っても親ばかりに話しかけあ…

年長の息子について
仲の良い子達と公園に行っても親ばかりに話しかけあまり子供同士で遊ぼうとしません。
自分からいくのが苦手なようで、遊ぼうと誘われてると嬉しそうにしています。
苦手なこと運動会のペアになってしまったら、幼稚園に行きたくないと泣き喚き、本番もずっと泣いていました。結局やれなかった。

幼稚園も友達いないから楽しくないという始末。
幼稚園で見てると、よくおはようとか挨拶してもらってるのに、全力でシカトしています。
理由を聞くと恥ずかしいからだと。
病院も苦手で連れて行くのが本当に大変です。
抜歯するのも4ヶ月かかったくらいです。
息子少し変わってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶シカトは、お友達も気分良くないと思いますし、息子さんにとっても良くないので、ちゃんと返すように毎度叱った方がいいのではと思います。

そのくらいの歳の子を見ていると、だいたいの子は仲の良いお友達がいたり、グループができていたりしますね。