※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭の歪みについて、レベル4の歪みがありヘルメット治療を考えています。治療で改善する可能性があるか、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの頭の歪みについて

今日、病院に行って数値化されてレベル4の歪みに近いことが分かりました。
ヘルメット治療を開始しようと思っていますが、
まもなく4ヶ月…ひどい歪みだけどヘルメット治療をして少しは改善されるのでしょうか?

同じぐらいに開始しか方やレベルが同じぐらいの方がいらしたらご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はなはな

下の子5ヶ月に入る前にヘルメット治療始めました!
右側が斜頭でレベル3か4で
右の耳の位置が左と1cmほどズレていたのですが半年で左右差なくなりました✨
ただ、綺麗な真ん丸まではいかなかったのですが治療前と比べると変化はあったのでやって良かったと夫と話していました🥹

• まゆゆ

まゆゆ

コメントありがとうございます!
    実際にされた方の話を聞けて気持ち楽になりました!😮‍💨
    うちの子でもまだ改善する可能性はあるならヘルメット治療を前向きに考えれます。
    ありがとうございます!!

• 10月2日