※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にキッチンの電気を消せと言われますダイニング横のキッチンです。…

旦那にキッチンの電気を消せと言われます
ダイニング横のキッチンです。
キッチンは出入りするのでつけっぱなしが多いのですが
旦那はそれが電気代の無駄と言っていて。

でもわたしは気をつけても
消せる時もあれば消せない時もあるんです😭
どうしたらいいですか?
もちろん外出時とか寝る時は消してます。

コメント

ままり

もう意識するしかないと思います🤔使わないわけにはいかない電気でしょうし。
どうしてもなら、私忘れちゃうから台所の仕事は任せるね、、、洗濯とか子供の世話は私がやるわ、、、って言っちゃうかも😂

あとは、気がついたらその都度教えてほしい。というしかないかな?と思います🙄

はじめてのママリ🔰

忘れっぽいとか性格もあると思うのですぐ簡単に直せるかは分かりませんが、つけたら消す!と考えておくことですかね😂
あとは私なら気付いたなら旦那さんに消してー!忘れちゃうんだよー!って言っちゃいます😂

ママリさんがついてても気にならないなら気になってしまう旦那さんに消してもらいましょう🫡✨✨

Sarah

そんななんの生産性もないクレームが入るんですね💦
電気代云々以前に、そんな事で夫婦感が微妙な空気になることの方がよっぽど無駄だと私は言います!

ちなみに我が家引っ越しを期に、リビング以外センサーで人が来たら勝手に電気が付いて、居なくなると勝手に消えますが、かなーり楽なのでぜひ検討していただきたいんですが、電気代のことをとやかく言うならその投資費も惜しいかもしれません🙄

それか、つけっぱなしにして無駄になる分の電気代を私の小遣いで出すから黙れーって言うか?🤔