※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身って、こどもの成長につれてどんどん少なくなりま…

マザーズバッグの中身って、こどもの成長につれてどんどん少なくなりますか?

歩き始めたのでリュックが欲しいのですが、19Lの大きいものと、16Lのやや小さいものと、どちらを買おうか迷っています💦

ミルクを卒業してミルクグッズは持たなくなったので、その代わりに持っているものはBF(これもその内取り分けに変わりそうで持たなくなりそう…)、離乳食グッズ、水筒や足りなくなった時用の小さな麦茶です。

あとはオムツに着替え、母子手帳、チェアベルト等一般的なものくらいです。

ただ、今後第二子、状況次第で第三子も欲しいと思っているので、いつか荷物をたくさん持つかもしれないことを思ったら大きい方がいいでしょうか…?

持ってるトートにはたくさん荷物が入るのと、きっと私のことだから、子ども二人連れて一人では大変そうで出かけない(=夫がいるならリュックじゃなくトートでも大丈夫そう)と思うので、今そんなに大きいもの買わないで、その時にもし必要になれば買い換えればいいですかね😓

コメント

ママリ

小さめでも荷物が入るなら私なら小さめリュックにします!1人でお出かけしたい時にも使えるので☺️