※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていますが、体にフィットしない為使いにくいこ…

エルゴの抱っこ紐を使っていますが、
体にフィットしない為使いにくいことに悩んでいます💦

今は旦那に抱っこ紐を使ってもらって3人で買い物に行くかベビーカーを使っていますが、
ベビーカーに載せて泣いた時や寝かしつけで中々寝ない時に抱っこが大変なのでセカンド抱っこ紐やヒップシートの購入を考えていますが、

①抱っこ紐は何歳まで使用されていましたか?

②ヒップシートをお持ちの方はいつから使われていますか?
どちらのメーカーの物でしょうか?

③セカンド抱っこ紐、ヒップシートはあった方がいいと思いますか?

いずれか1つでもいいのでコメントくださると嬉しいです😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

①一歳まで使用していました!一歳で13キロだったので限界でした😂
②グスケットのヒップシート?を10ヶ月くらいで買いました!
③買ったはいいものの結局あまり使わなかったです、、、他のものを試していたら使いやすいものに出会えたかもしれませんが、わたしは必要なかったかな、、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て答えて下さりありがとうございます🙇🏽‍♀️✨️歩くようになってからヒップシートを使う機会はあまり無かったですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになってすぐ、3回くらい使ったきりです🥹
    いろいろ調べて使いやすい?安定感のあるものだと、もっと使う機会あったかもしれないです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに使用機会がなかったんですね。色々調べて慎重に考えようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①歩くまで使ってました。二人目は現在も。
②歩き出してから使うかなと1人目のとき買いました。楽天の人気のやつです…
③ヒップシートはほぼ使いませんでした。頻繁にだっこせがむとか会計とかのときじっとしてないとかなら必要かもです。
私もエルゴ使いにくくて、セカンド抱っこ紐のバッテン式の抱っこ紐ばかり使ってます。最近は子どもが大きくなってキツいので調整できるタイプ使ってますが。