※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳インフルエンザワクチン射ちますか?いいねで教えてください🙏うちは今…

5歳インフルエンザワクチン射ちますか?
いいねで教えてください🙏

うちは今年初めてうたない選択をするかもしれません。理由は違う型になることもあるため、痛い思いをさせるのが可哀想という感じです😣

コメント

はじめてのママリ

インフルエンザうちます!

はじめてのママリ

インフルエンザうちません!

はじめてのママリ🔰

ついつい我が家も似てるので失礼します。
うちも今までずっと打っていたのですが、意味あるのか?と思ってきてもう今年はいいかなぁと思ったりもしてます。
明日小児科に行くので気持ちが揺らぐかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです🥺
    でも集団生活してるしなー、もし重症化したら後悔じゃ済まないよなぁ…とか色々考えちゃって💦
    私も来週小児科行くのでもしかしたら…です😣💦

• 2時間前
3-613&7-113

コメント、すみません。

長女は、次女妊娠するまで打ってませんでした。次女が一月予定日だったので、万が一長女が感染・悪化したら…と悩んで打ちました。その後も、今年は大流行するなどと言われて打ってました。
去年の年末に旦那感染・私と長女感染で苦労したので今年は悩んでました。そんな時に、鼻からのやつを今年からやるって掛かり付けの耳鼻科のお知らせを見て打つことに決めました。今日から予約開始で、無事確保出来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    鼻から😳
    初めて聞きました!
    効果は注射と変わらないのでしょうか?
    調べてみます!

• 2時間前
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

多少値段は(注射より)しますが、一度で済むのも魅力だな…と。

私も、悩んでママリで質問しました💦

• 2時間前