※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私って子育て向いてないなぁ。息子の習い事、、全く続きません。色々体…

私って子育て向いてないなぁ。

息子の習い事、、全く続きません。
色々体験やってきた中でやっと野球やりたいと
言ってくれたものの、いざ人の中に入れるのが苦手。

2回行ってそれ以降いきたくない。
バットやボール練習はやりたいけど
挨拶や体操はしたくないと、、

服やグローブ等揃えたのに、、、
息子に頑張れない子嫌い
泣き虫弱虫。直ぐ諦める!!と
強く言ってしまいました、、、。
母親失格ですよね。

コメント

うしさん

道具揃えたのにすぐ辞められたら、強く言いたくもなりますよ。
楽器とかと違って、揃えた道具を家族が使うことも出来ないですしね💦

ママリさんはなんの責任もないのでご自分を責めず、息子さんのことも許してあげる事として、今日はもうゆっくり寝てください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    いつか自分の好きなことができるように願います🙇‍♀️🙏

• 2時間前
たろうちゃん

野球のユニフォームや道具、高いですよね…。
うちはその時点で二の足踏んで、やらせてあげませんでした(😥結果、その後、うちの子は感情コントロールの問題でまだ習い事無理だなと判断したので結果オーライだったのですが)
揃えて2回でもう行きたくないと言われたら、私もめちゃくちゃ怒っちゃうと思います😭
でも私は変に気にしぃで、自分の言った言葉で子供が「自分はそうなんだ」と思ってしまったらどうしよう😨って思うので、明日にでもその発言については謝るかな…😂

でもママリさんは息子さんに
「頑張れない子」「泣き虫弱虫」「すぐ諦める子」になって欲しいわけではないですよね?
「頑張ってほしい(無理ない程度に)」「泣かずに強くなってほしい」「諦めない子になってほしい」のではないでしょうか。
(怒れる気持ちはグッと堪えて)息子さんを悪く言ったことを謝って、ママリさんは息子君にどうなってほしいのかお話ししてみてはいかがでしょうか。
すぐに強い心にはなれなくても、少しずつ気持ちが伝わるといいなと思いました。

その習い事は続けられなくても、せっかく道具もあることなので、公園でキャッチボールやバッティング練習したなど親子でなさってはいかがですか。
いつかまたやる気になった時のために。

子育て難しいですね😂
今日はお疲れ様でした…!