※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供2人目が生まれたらどうやって寝るか悩んでます🤔今現在はシングルベ…

子供2人目が生まれたらどうやって寝るか悩んでます🤔

今現在はシングルベッド2つ並べて夫婦で寝て、息子はその横(私側)布団を敷いて寝ています。息子だけ低い所で寝ている感じです。元々はベッドの真ん中に寝せていたんですが、寝相が悪すぎて自分が熟睡できないので今のかたちになりました。なぜか旦那がベッドもう一つは買ってくれないので💦

ベビーベッドもあるので今のかたちのまま下の子をベビーベッドに寝せるかたちが1番目いいですかね?小さいベビーベッドなので生後6ヶ月ぐらいまでかなと思ってるので、その後はどういうかたちで寝せるのが理想的なのか、みなさんどうやって家族4人で寝てますか?🌙

子供って寝相悪すぎて顔とかに乗っかってきたりするじゃないですか…あれとか結構ストレスなんですよね。笑

コメント

👧🏻👶🏻

今はシングルとダブルくっ付けて4人で
寝ているんですが、、双子妊娠中で
産まれたらどうしようとまた考えているところです…🤔💭

• まるこ

まるこ

今4ベッドで4人で寝ていてガードとかはしてますか?落ちる心配とかはないですかね?🤔双子ちゃん妊娠中なんですね!生まれたらどう寝るかですね🤔

• 1時間前
  • 👧🏻👶🏻

👧🏻👶🏻

息子が寝ているところを2面ベットガード
    してるのですが寝相が悪くて
    最近あちらこちらゴロゴロ寝ているので
    たまーーーーーに落ちます笑
    一番外側に旦那が寝ているので
    大体落ちそうな時な旦那が阻止
    していますが疲れて眠りが深いと
    気付かないみたいでごく稀に落ちます
    後は、最近ベットの昇り降りが出来るようになって
    あまり意味ないな…と😂
    産まれたら敷布団を下に引いてそこに
    2人を並べようかなーとか色々考えてます😂

• 1時間前
  • まるこ

まるこ

ベッドだとたまに落ちますよね。笑
    うちの息子もベッドで寝せてた時落ちた時あります😂双子ちゃんは下に敷布団をひく予定でいるんですね🌙4人のママすごいです👏

• 33分前
はじめてのママリ🔰

ベッド撤廃して、マットレスと布団で寝てます

• まるこ

まるこ

それが1番いいですよね🥹まぁまぁいいベッドを購入してしまったので使わないのはもったいなくて🥹

• 1時間前
はじめてのママリ

すのこベッドに敷布団をシングル3台繋げて寝てます!
足外して低くしてます😃

• まるこ

まるこ

低い方が落ちる心配とかなくていいですよね!敷布団の方がやっぱり安心ですよね〜🤔

• 1時間前
k

うちも元々はシングルベッド2つ並べて夫婦で寝ていましたが、一人目が生まれたタイミングで私と子供だけ別の部屋に布団敷いて寝るようになり、2人目が生まれてからも私と子供2人で布団(今はシングル布団2枚)で寝ています😊
夫は1人でベッド占領してます😂

たまに旅行でセミダブル2つくっつけて家族で寝ると、両端は私と夫でガードできますが横だけでなく上下にも転がるので😂足元側に落ちそうでヒヤヒヤして、結局布団が安心だなってなります😂笑

• まるこ

まるこ

うちも2人目の時は寝室別にしてもいいかな?とも考えてます🤔上の子とパパに一緒に寝てもらって下の子と私が子供部屋で寝るって選択もあるんですが、パパが夜いない時もあるのでやっぱりみんな一緒に寝た方がいいのかなと🤔

kさんは子供2人と寝ていて大変じゃないですか?場所とられません?💦

• 1時間前
  • k

k

2人目生まれてしばらくは長男と夫でベッドで寝ていたのですが、ある時から、夜中長男がむくっと起き上がりほぼ寝ぼけたまま、私と次男が寝ている部屋に来て布団に入り何事もなかったかのように寝ているということが続き……笑、結局子供たち2人と寝ることになりました💦

今は長男、次男、私の順で寝ていて、シングル2つと長座布団も並べているのですが、次男に迫られて私はほぼ長座布団の上で寝ていることも多々です😂
    私が真ん中で寝ていたときは両側から迫られて大変だったので今の並びにしましたが、次男だけ回避できればいいのでかなりマシです……あとは、慣れかもしれません😭笑

• 51分前
  • まるこ

まるこ

最初はそのスタイルだったんですね!やっぱり長男くんもママがよかったんですね🤭

両端に子供がいたらゆっくり寝れる気がしない…真ん中に息子寝せていた時でも寝相悪すぎてしんどかったのに!うちは夜中ベッドに登ってきちゃう時あるので、その時は私が下の敷布団に降りて寝てます😂

• 31分前
かか

たぶん、似た感じで寝かせてます。
セミダブル(マットレス)とシングル(布団)を繋げて、シングルに子ども2人寝かせてます。
置くだけ通せんぼを床に置き、上と下にそれぞれ布団を敷いて、上に下の子、下に上の子が寝ています。
布団を壁にくっつけて敷いているので、落ちる事はないです。

• まるこ

まるこ

マットレスにパパママが寝て、お子さん2人が下の布団で寝てるってことですかね?🤔

• 27分前
  • かか

かか

そうです。
    上の子の寝相が悪くて、下の子を押しつぶすのが怖いので、シングルの真ん中に置くだけ通せんぼを置いて、シングルの上下で1人ずつ寝ています。

• 25分前