※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

入眠時の指しゃぶりどうしたら辞められるの😭😭マニキュア塗ったら嘔吐す…

入眠時の指しゃぶりどうしたら辞められるの😭😭

マニキュア塗ったら嘔吐するし気を逸らそうと手を触ると怒るし、、、

コメント

あくび🍒

全然回答にならないかもですが、3歳手前で指しゃぶりを辞めさせました。
1歳2ヶ月なので、まだ自我を抑えるのも難しい年齢だと思いますし、精神的には指しゃぶり良いとは言うので長い目で辞める方向で考えた方がいいとは思います☺️!

我が子は両親指が変色したり血豆が出来るほどの指しゃぶりが大好きでした。なんなら胎児の時から指しゃぶりしてた女です笑

一歳すぎたあたりから私は気にしていたのですが、保育園の先生や歯科医の方もまだ大丈夫と言われて3歳迎える前、歯科検診で指しゃぶりが原因で歯に隙間があると。
ゆびたこ の絵本を買おうか、でも今すぐ欲しい!と思って検索した画像を見せたら、怖いからもう辞めると言われて起きている間はその日以降パッタリ辞めました。
入眠時もゆびたここわいからやらないと言っていましたが、こっそり吸う日々笑
ある日、お母さんあのね、お家では指ちゅっちゅしてないんだけど、保育園でしてるんだ。となぜか爆弾カミングアウト!
どうも親友にそそのかされたらしい笑
(お母さんいる時はやらないけどいないからいっか!と2人で吸ってお昼寝してたらしいです!笑)

その日からお守りとしてイラストを描いた絆創膏や、かわいい絆創膏を貼って寝る事と保育園に行かせていました。
一歳、まだ誤飲がこわいのであまりおすすめはしませんが、
手を繋いで寝たり、お人形抱っこさせて、ちゃんと二つのお手てでぎゅっとしてね!とお願いしたりとかもやりました。
寝ぼけてる時は吸っていたりしましたが、日中の指しゃぶりが落ち着いてきたら、自ずと夜も無くなってきました。

うちの場合ですが、あまり答えにならず申し訳ないです。
少し大きくなってきたら色々理解もしてくるので取りやすくなるのかな?と思います☺️