※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの必要性で悩んでます。決して安い買い物ではないの…

二人乗りベビーカーの必要性で悩んでます。
決して安い買い物ではないので😭

上の子3歳3ヶ月、下の子はもうすぐ生後2ヶ月です。
保育園の送迎や買い物で利用したいです。
保育園までは徒歩30分です。
今は上の子をバギー、下の子を抱っこ紐で送迎してるのですが、下の子が6キロ近くあるのでしんどいです‥

二人乗りベビーカーを買おうか、このままの状態で頑張ろうか迷ってます

同じように3歳差くらいで、保育園まで遠い方の意見を聞きたいです😭

コメント

ママリ

うちと同じです!
上の子は先週から児発に通い始めたのですが、うち賃貸の5階に住んでて、最初は下の子抱っこ紐、上の子バギーに乗せて下の駐車場まで行ってチャイルドシートに乗せてって感じでしたが、もう汗だくで😭💦
抱っこ紐がバックル付きのではなくてファスナーなのでちょっと1人だと降ろす時などがかなり時間かかって💦

すぐAmazonで2人乗りベビーカー購入しました!
双子用とは違って前方が座りのみ、後方は座りと立ちが出来るやつです!!
アミティエのネビオベビーカーです!とても楽ですよー!☺️折り畳みも楽でした!

ただデメリットは重い事と、やはり2人乗りなのでサイズが大きめ、私は軽自動車なのですがトランクに入らず、
一旦、自分の駐車場のフェンスに立て掛けてそのまま長男児発に送って、帰ってきてまた次男ベビーカーに乗せて家に戻るって感じです😅💦

年子怪獣mama🦖🐾

3歳差なら二人乗りベビーカー買わずに、下の子1歳までは現状維持で電動自転車を購入だとどうですか??😵‍💫

二人乗りベビーカーだと上の子すぐに使えなくなるからこの年齢で買うのは勿体無いかなと思ってしまいました😭😭

たぬき

うちは2歳差ですが2人乗り悩みつつ買わずに乗り切れました💪🏻
今1歳1ヶ月と3歳1ヶ月で、下の子をベビーカーに、上の子はベビーカーボードに載せての移動がメインです!
どうしても上の子が眠たくて耐えられないってなったら下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー乗せるで対応してます✨
うちも下の子がムチムチでめちゃくちゃ重かったので大変でした😭
今から過去に戻れるなら2人乗り買うかなと思います!頑張りましたけど…2人乗り買う価値あるなと感じます😂