※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる息子とうとうご飯を全く食べてくれなくなりました。…

悩みを聞いてください。もうすぐ1歳になる息子とうとうご飯を全く食べてくれなくなりました。
生後5ヶ月から離乳食は始め、食べは良く8ヶ月頃から拒否が出てきたものの割となんでも食べてくれていました。
1回量200グラム食べる時もあり、なんとか食べてくれてました。10ヶ月過ぎたあたりから納豆、豆腐しか食べてくれなくなったので、納豆ご飯にしたりおかずには全部豆腐を入れると食べてくれたのでそれでなんとか過ごしてたのですがここ最近好きだった納豆や豆腐も食べてくれなくなりました。口さえも開けてくれなくなり、今はコスモスに売っているちいさなミルクロールしか食べません。私がこれをあげたのが悪かったのか、、羽交締め歯磨きを始めてから嫌がるようになったような気もします。
もう口も開けてくれず手で要らないってされてもう私の気が持ちません。イライラして暴言吐いてしまうしこんな母親になりたくなかったと思うばかりです。
ご飯の時間だけ我が子が嫌いになってしまいます。それ以外は大切な大切なかわいい子です。
いつか食べてくれるようになるのでしょうか。。

コメント

ままり🍼

うちの子ももうすぐ1歳くらいのころ、全くご飯たべなくなり朝昼晩バナナ🍌だけの時ありました🥹そのせいか便もゆるゆるで超ストレスでした😂
ほんと最近ですが急にご飯食べるようになってパンも1枚ぺろりで米ももりもり食べるようになりました。
ですが今度は食べてる間ずっとギャン泣きで汗だくになるほど泣きながら食べます😭うるさくてうるさくてそれもかなりストレス溜まります笑
なんなんですかね赤ちゃんって😂何考えてるか分からないから余計いらいらしちゃいます笑
暴言はあまり良くないにしてもイライラするのは当たり前ですよ😌
話が少しズレちゃいましたが、うちの子は急に食べるようになったので、時間が解決してくれると思います!といっても私自身いろいろ試そうって思う程心に余裕がなかったので結果的に自然に任せたって感じなのですが…
無理しないでくださいね😌