※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんのメンタルが不安定になった方いらっしゃいますか?3歳の子供な…

お子さんのメンタルが不安定になった方いらっしゃいますか?3歳の子供なんですが、仕事がフルになった途端急に、家では熱なく、いつも通り元気いっぱい、食欲は前よりはないですがまだ食べる、保育園いくと熱は上がり、元気がなく時には暗い、食欲もあまりない、、確実に私の勤務時間がフルになったので、朝早起き、帰りもおそくなり、我慢をたくさんさせてしまったなっとおもいます。またうまくおしゃべりもできないので、本人の口からは何が嫌なのかが聞けないんですが、色々対策や方法を試していって1番良い環境を作ってあげたいなっと思ってます。保育園が嫌なのか、まだ環境に慣れないのか、1歳から保育園は行ってるんですが、イヤイヤが急にくるのか、、謎なところはいっぱいなんですが、子供の心の病になった方いらっしゃったらいろいろお話し聞きたいです、、精神科に行った方がいいのか、なにかの病気になってるんかな?って心配もでてきて全く良くならなかったら、詳しい検査をしに病院も行く予定です、、

長い文読んでくださってありがとうございます。
説明下手ですみません。
なにか情報提供とか、あれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

原因がフルになった事だとわかっているなら、精神科まではかからなくていいのかなと個人的には思います🤔

息子もストレスが表に出やすい子で、過去には
2人目妊娠時謎の体調不良続き
2人目出産時は言葉のどもり
仕事の繁忙期になると謎の発熱(家に帰ると下がる)元気がなくなる
という事がありましたが
その都度いつも以上に丁寧に接したり、コミュニケーション増やしたら毎回徐々に落ち着きます🥲

今回3人目の妊娠もある程度物事もわかるし、お兄ちゃん歴も長いし、言葉で理解してくれてますが
つわり中はなかなかコミュニケーションとれず、息子もイライラしてる日々が続いてました🥲
最近私の安定期と共に息子も安定してます🥲