※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ベビーベッドの準備についてまだ産まれるのは先ですが、これからベビー…

ベビーベッドの準備について
まだ産まれるのは先ですが、これからベビーグッズを準備するにあたりご教授頂ければ幸いです。

現在、ネムリラを購入しようか
簡易的なベビーベッド(キャスターが付いてて移動可能なやつ。UBRAVOO ベビーベッドなど)にしようか検討中です。

我が家には猫が居る為、しばらくの間は猫と赤ちゃんの生活スペースを分けるつもりですが、私や旦那がずっと見ていられる時は猫も自由にお部屋を行き来出来る様にしてあげたいです。猫が自由にお散歩中は赤ちゃんはネムリラかベビーベッドに居てもらおうと思ってます。

あと、あまり広い家ではなく3LDK(各部屋6〜8畳)で各部屋に入ってしまうと扉を開けていても見渡しが悪い為、家で仕事をする際や家事をする際などなるべく赤ちゃんの側に居てあげたいので各部屋での作業の際にネムリラかベビーベッドを近くに置いておければとも思っております。

実際に寝るのは1部屋を猫が入れない部屋にしてそこで私と赤ちゃんは床で寝る予定で、旦那は仕事上 夜勤などもある為、別々で寝ようと思っております。(旦那は猫と寝室ベッド)ですが、簡易的なベビーベッドなら旦那が休みの日などベビーベッドを寝室に持ってきて3人で寝れるかなぁとも思っております。(猫はゲージに入ってもらいます)

ネムリラは一応、4歳まで対象となってますが、UBRAVOO ベビーベッドは24ヶ月までなので2歳。
あまり大きいのも部屋が狭く困るのでネムリラの方が良いのかなぁとも思ったのですが、ネムリラは長時間の睡眠用ではないし…

皆さんならどちらを選びますか??
又、別にこんな良いグッズがあるよ!というのがあれば教えて下さい(>_<)

条件としては
高さがある程度あって調整出来て
移動が簡単であまり幅を取らないものです!

宜しくお願い致します。

コメント

いちごみるく

猫飼ってますがベビーベッドに飛び乗るので布団の上に赤ちゃん置いてました!
踏むこともないし、猫だからかごっつんしたり、ヨコに一緒にねてたりぐらいで手を出したことは無いです!
赤ちゃんが大きくなると猫のことを構うようになるのでしっぽだけ引っ張らないように見てましたがあとはネコが赤ちゃんに対して甘噛みしたりして「痛いよ!」と教えてました!

• ちぃ

ちぃ

横に一緒に寝るなんて可愛いですねぇ🩷
    うちの猫🐱うるさいのが嫌いで大きな音とか出すと飛んできて攻撃するんですよね🤛
    普段はお利口さんなのですが…だから赤ちゃんの泣き声に反応して猫パンチしてこないか心配です😓
    確かに猫ちゃん高いところ好きだから簡単に飛び乗ってきそうですよね🤔

• 1時間前
ゆっけ

日中の居場所悩みますよね🫠

私はリビングに簡易的なベビーベッドを置き、3ヶ月頃までは基本的にそこで過ごしてもらっていました!
3ヶ月半ばで寝返りができるようになったのもあり、その頃から起きてる時はプレイマットで過ごすことが増え、昼寝はベッドでしていました!
4.5ヶ月あたりから昼寝も寝室(本格的なベビーベッド)でするようになったので、その頃にはリビングのベッドは使わなくなった記憶です....!

3.4ヶ月頃から起きてる時間も長くなり始め、早いと寝返りもし始めると思うので、起きてる時も高さがあるところで過ごしたい!となると、身動きがとれるベビーベッドの方がいいのかなぁと思いました!

• ちぃ

ちぃ

寝返りする様になったらやっぱりネムリラは可哀想ですかね💦
    体にぴったりって感じですもんね😑
    ネムリラにベルトみたいなのは付いてますがせっかく頑張って動いてるのに固定しちゃうと成長を止めてしまってる様ですよね🥲

プレイマットは猫が入れない様にするお部屋に敷いて一応、ベビーガードを設置しようと思ってます☺️

• 1時間前