※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
その他の疑問

携帯ショップ店員さんやiPhoneに詳しい人…今日携帯を変えようと思ってま…

携帯ショップ店員さんやiPhoneに詳しい人…

今日携帯を変えようと思ってます。
iPhone6からiPhone7へ。
何かやっておいた方がいいこと教えてください。

アドレス移行など…
iPhone6に変える時に いろいろ教えてもらったのですが忘れてしまって😢

みなさんのiPhone情報教えてください🙏

コメント

まさあきmam

あまり詳しい方ではないですが、iCloudにアドレスなどを移動するんじゃなかったでしたっけ?(._.)

• ゆママ

ゆママ

ありがとうございます💗

iCloudですね!了解です¨̮♡

• 4月23日
あやぱまん

ご自宅にWi-Fiありますか??
ある場合は、設定からiCloudにいき、下の方にあるバックアップがオンの状態になっているか確認し、いますぐバックアップを押して電話帳などをバックアップします。
ただ、iCloudから復元する時は、最初の初期起動画面からでしか復元出来ないので、店員さんがホーム画面まで立ち上げてしまった場合は、1度リセットして初期起動画面にする必要があります💦

LINEはアカウント引き継ぐためにメールアドレスとパスワードの設定が必要です。
LINEを起動して設定へいきます。
アカウントのメールアドレス設定がされていれば大丈夫です。
パスワード忘れてる場合は、機種変更前に変更しておくと後が楽ですよ💓
そしてトークもバックアップ出来るようになってます。
※画像はバックアップ出来ないので、必要なものがあれば本体へ保存してからiCloudのバックアップ再度行って下さい。
同じ設定からトークへいくとバックアップ出来たかと思います✨

あとはあさんがやってるゲームなどの引き継ぎ作業が必要であれば行う形になります😊

Wi-Fiがない場合は、キャリアショップ店頭のコピー機でだいたい電話帳と写真は移行出来ますよ💡
LINEのバックアップなどはWi-Fiなくても出来ます✨

• ゆママ

ゆママ

とっても丁寧にありがとうございます💗

自宅にWi-Fiあるので、早速 LINEのメールアドレスとパスワード設定変更しました。トーク履歴のバックアップの仕方なども詳しくありがとうございました。

ゲームなどは 特にやってないので そこは大丈夫かな😊と♩︎

ありがとうございます¨̮

• 4月23日
  • あやぱまん

あやぱまん

いえ、元ドコモショップ店員だったので、いまは周りの人に教えてあげることしかなくて😓
    お役に立てて良かったです😍

• 4月23日
s.a.

LINEの引き継ぎ
iCloudにバックアップ

この2つは必須です!

• ゆママ

ゆママ

ありがとうございます💗

iCloudにバックアップ!
    LINEの引き継ぎって どのようにしたらいいですか?🙌

• 4月23日