※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

おむつかぶれ下痢でお尻がかぶれてしまい亜鉛華単軟膏とアズノール軟膏…

おむつかぶれ
下痢でお尻がかぶれてしまい亜鉛華単軟膏とアズノール軟膏が混ざった物をもらいました。
帰り際看護師さんに生クリームみたく分厚めに塗ってと教えてもらったのですが、
亜鉛華軟膏のような固いクリームではなくトロッとした乳液くらいの感じのクリームで…。
たっぷり分厚く塗るって感じではなく、薄く塗り伸ばすような感じの薬だったんですが、そんなもんですか?
実際にもらった事あって知ってる方居たら使い方を教えて欲しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

亜鉛華軟膏塗ってますが、分厚く塗っておくというか白いのが見えてるぐらいで塗っておくと、うんちしたときにクリームの油分で弾いてくれやすくなるからいいって薬剤師さんに言われて、そうしてます😊

けど、乳液だったら分厚く塗るの難しいんですかね💦

はじめてのママリ🔰

アズノールのテクスチャーが緩いから、乳液っぽくなるんだとは思います🤔
可能な限りポテっと塗ってあげればいいと思います✨