※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
子育て・グッズ

【至急です】※擦り傷写真有り1歳7ヶ月の子供が先程散歩中に転び、コンク…

【至急です】※擦り傷写真有り

1歳7ヶ月の子供が先程散歩中に転び、コンクリートに頭を打ってしまいました。

歩いている最中にバランスを崩し、受身が間に合わず顔から転んでしまい、鈍い音がしました...。

ティッシュに滲むような出血は無いのですが、擦り傷はあります。

転んで直ぐに大泣き、それから数十秒後には泣きやみ帰ってきた今はいつも通りご機嫌です。

帰ってすぐマキロンで消毒し絆創膏を貼りました。
しかし遠くから見ても分かるほど、目の辺りまで赤くなって腫れており、擦り傷が頭なので心配です💧‬

明日にでも病院に連れていくべきでしょうか?
また、連れていくなら何科になりますでしょうか?

コメント

mei

冷えピタとかないですか?
たんこぶは冷やしてあげると痛みを和らげ大きくなるのを防げますよ。
嫌がるなら保冷剤でも大丈夫です。

いつも通りご機嫌なら心配ないと思いますが、このあと夜寝てる時などに様子がおかしければかかりつけの小児科に。