※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

41歳で出産予定の高齢で、現在7週5日の妊娠中。過去に流産経験ありで不安。毎日症状があるため心配。つわりは吐かず気持ち悪い。仕事を辞めることに。同じ週数の専業主婦の生活について知りたい。

こんにちは(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
いつもありがとうございます。
41歳で出産予定の高齢です。
今、7w5dです。
去年も同じ月に妊娠して9wで流産したので茶オリが出たり右下下腹部痛が出たりするとヒヤヒヤします。
毎日そんなんだと赤ちゃんに良くないよとは言われるけど流産したことある方なら分かってくれますよね?
🏥も心配で毎週行ってます💦
つわりは吐くまでいかないけど1日気持ち悪くて毎日、二日酔いみたいな感じです。なので朝のラッシュの🚃とかなり潰されるので今月いっぱいで仕事辞めることにしました。
長くなりましたが、お聞きしたいのは専業主婦で同じくらいの週数の方、毎日どお過ごしてますか?

コメント

ゆっきぃ

私は40歳で同じく高齢出産です。
私も茶おりや鮮血が10w位まで週に何回かあって毎週病院行って確認するまで心配でした。
5wからつわりが出始めてて毎日だるいし眠いしでほぼ寝てました。後食べつわりもあったので何か口にいれてないとムカムカしてました。出血あったのもあり毎日安静にしてましたよ~

• クミルーナ

クミルーナ

同じ歳!心強いです。私も食べづわりで食べてるときはいいけど口に入れてないと二日酔いみたいな気持ち悪さで( ノД`)…
    茶オリ、ましてや鮮血とか本当に怖いですよね。
    来月からは私も安静にします!ありがとうございました✨一緒に頑張りましょ🎵

• 4月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

こちらこそ心強いです。やっと授かった命大事に育てたいですよね🍀
    食べつわりの時は本当辛かったので、寝てるときだけは感じないのでひたすら寝てました(笑)
    高齢だから流産しやすいのではっと毎日無理せず安静にし過ぎなほど安静にしてました😊😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨👶

• 4月23日
  • クミルーナ

クミルーナ

うんうん、確かに寝てる時は気持ち悪くないですもんね。笑。また見かけたらよろしくお願いいたします(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧私も応援してます🎵

• 4月23日
ダイア

今妊娠中ではないのですが、お気持ちよくわかります。

私は39歳で妊娠して、40歳で出産しました。不妊治療を8年行い、途中一回妊娠しましたが、7週で流産。2回目の妊娠中、特に初期はヒヤヒヤしっぱなしでした。

私はすでに仕事を辞めていたので、余計に色々気になってしまい、でも親にも10週越えてから話したので毎日もんもんとしていました。

つわりもあり、横になりなながら、テレビを見てよく誤魔化していました。

15週もすぎると、私はつわりもなくなり、少し楽になりました。まだまだドキドキですよね。気にしないようには難しいですよね。テレビでもなんでもよいので、少しの時間でも忘れる時間が作れるといいですね。

回答になっておらず、ごめんなさい

• クミルーナ

クミルーナ

貴重なお話しありがとうございました。
    今は仕事があるからその時は集中するからなのか、つわりも感じないけどこれから時間が沢山出来たら色々いらない情報を見たり、つわりをずっと感じるのかなと😭💦💦
    少しでも気になることがあると検索魔になるのでダメですね。
    料理が好きなので作りおきでもしてまぎらわします!

• 4月23日
山奥

私も不妊治療後40歳初産です!
9週頃までは結構頻繁に出血があったりしましたが
周りも色々と心配してくれますが
自分が心配しすぎるのが良くない、
何があっても受け入れよう、と
気持ちを切り替えて過ごしてます。
仕事は続けてますが
安定期まではプライベートでは
旦那さんに散歩も禁止されてましたが
今のところ順調にきています。
5カ月入ってから犬の散歩可になりました。
仕事も34週まで働きます!

最近は胎動もわかるようになって
安心感増すのかな、と思ってましたが
逆に赤ちゃんの存在が今までより気になって
大丈夫かな、と心配する機会が増えた気がします。

自分で心音を確認できる心音ドップラーを買って心音確認してるんですが
ポクポク聴こえると不安解消されますよ!
フゴ!フゴ!と胎動してる時の音も聞こえます。
育児も大変だと思うから
安静にし過ぎて筋力が老化しないように
気をつけよう、と無理せず動くようにしてます!
匙加減が難しいです(笑)

• クミルーナ

クミルーナ

すごいですねー!そんなギリギリまで働くなんて✨
    最近出産した友達も安定期過ぎたら過ぎたで心配もなぜか増えたと同じこと言ってました💦
    うんうん、そうなんです!
    あまり寝てばかりも筋力が落ちそうだから軽いストレッチとかしようかとも思うんだけど、いまどこまで動いていいのか散歩も15分くらいしかダメなのかとか匙加減が難しくて。笑

私も赤ちゃんの心音聞けるの楽天で去年、買おうと思ってた矢先に残念なことになったので今度こそ買うぞ!
    🏥に行けない間に自宅でいつでも聞けるなら安心しますよね!
    夏くらいに出産かな?
    ママ頑張ってね(*´ω`*)ノ

• 4月23日
あみ

私も3年間の不妊治療で41歳で初めて妊娠しましたが、8週目で稽留流産でした。
流産後に、不妊治療を再開して1年後、42歳で再び妊娠、出産しました。
2回目の妊娠では、心拍確認が遅く、弱かったりして、つわりも酷かったので、辛かったですが、不安もありましたが、赤ちゃんを信じて大丈夫と思うようにしました。
クミルーナさんも無事に出産出来ますように。

• クミルーナ

クミルーナ

無事に出産されたんですね!
    おめでとうございます!
    産まれたばかりなんですね✨
    辛い思いをされたのちの妊娠▶出産はすごく感動したことと思います。

色々不安はありますが赤ちゃんを信じ前向きに過ごせる様に頑張ります(*´ω`*)ノ

• 4月24日