※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
お金・保険

友人への出産祝いについて相談に乗ってほしいです🙇🏻‍♀️2年前、友人と自…

友人への出産祝いについて相談に乗ってほしいです🙇🏻‍♀️

2年前、友人と自分の第一子の出産時期が被り、なんとなく「お互い様かな〜」と思って出産祝いを渡さずにいたのですが、友人宅に遊びに行った際に「結婚兼出産祝い」という形で1万円分の商品券を貰いました。(結婚時期も被っていた&コロナで会えていなかったので結婚祝いもしていなかった)
後日慌てて自分も同じくらいの金額のものをお返ししました。

そして今回、友人に第二子が誕生したので出産祝いに行くのですが、お祝いの金額で迷っています。
前回とは違って純粋に「出産祝い」のみなので、減額しても大丈夫ですかね…?もし減額する場合は皆さんだったらどのくらいにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら5000円くらいのプレゼントを渡します🎁!

• おちょこ

おちょこ

思っていた金額ドンピシャでしたー!回答ありがとうございました🫶

• 27分前
おちょこ

グッドアンサーにいいねしてくれた方々もありがとうございました😊