※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日下の子の幼稚園の面接があります。上の子(年長)は幼稚園(下の子…

どなたか聞いてください💦

明日下の子の幼稚園の面接があります。

上の子(年長)は幼稚園(下の子と通う幼稚園は別)は午前中保育なので、祖母に預けて行くつもりでした。


が、上の子は『ママと離れたくない!ばーば嫌い!』

逆に下の子は『幼稚園はママじゃなくて、ばーばと行きたい!』

特別な訳もないのに幼稚園の面接に祖母が行く人なんていないですよね?🥺

仮に私が上の子も面接に連れて行ったとしても、待ち時間とか苦手なのでブーブーうるさそうです💦


もう無理矢理預けて行くしかないですよね?💦

コメント

初めてのママリ🔰

いないと思います🥺!
息子の園では
おうちの様子とか
好きな遊びとか聞かれたので
ママさんの方がいいと思います☺︎

私なら 預けていきます!

ママリ

発達や生活のこと色々聞かれたりするので、ママが良いと思います😣
ゲームセンターとかイオンやスポッチャの遊び場や動物園水族館とか、近くのお子さんが好きな場所に連れて行ってもらうでも無理そうですかね💦アイスやケーキ食べに行こうとか。その日はもう贅沢OKで。
それか、幼稚園の預かり保育使う。
4歳なら、静かにする、つまらないよ、遊べないよとちゃんと話した上で連れて行く。
のどれかかなぁと😅