※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
家事・料理

子どもの服を作りたいです。全く知識も無く、手先も器用ではなく、スナ…

子どもの服を作りたいです。
全く知識も無く、手先も器用ではなく、スナップボタンをつけるのにも苦戦しました。
でも、子どものために作りたいデザインの服があります。
Tシャツなのですが、やはり難しいのでしょうか?
ミシンもありません。手縫いでは不可能ですよね?
また手芸屋さんとかに行けば、有料で教えてもらいながら作れたりするのでしょうか?
東京在住で、何かそういうところがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間はかかりますが手縫いでもできると思います!あとはデザインにもよると思います!
手芸屋さんで教えてもらう場合はミシンだと思います!
関東住みではないので詳しくどこでできるのかはわかりませんが、手芸屋さんの一角や、ミシン屋さんなどで教室を開いているところがあると思います!

でん

Tシャツは案外簡単に縫えますよ😊
ロックミシンというミシンがあれば簡単にできるのですが、ミシンがないのであれば、手縫いでも時間はかかりますができると思います。
ただ、耐久性が手縫いだと弱いので、すぐに穴が空いたりするかもしれません😭

ミシンでもたまにワークショップとかで洋服作りをしているところもありますよ!
あとは、佐藤喜美枝ニットソーイングという教室では1000円で洋服作りの体験ができます。
お近くにあるか分からないですが💦
でも、ここは指定された物の中から作る感じなので、好きな物を作りたいというようなものであれば、個人でスクールを開いてる洋裁教室とかならいけるかもしれないです✨