※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

出生前診断についてです今妊娠10週目なのですが出生前診断をするか悩ん…

出生前診断についてです
今妊娠10週目なのですが出生前診断をするか悩んでいて、20代前半で年齢も若いからしなくても大丈夫と先生には言われているのですがやはり不安です。
皆さんは出生前診断しましたか?
教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は23歳で妊娠で、出生前診断はしませんでした!
そもそもその時期はつわりで今生きるのに精一杯だったので、そもそも頭になかったって感じです😂
落ち着いて考えれるようになった頃にはもうほぼ受けれない週数になってました💦

次に2人目妊娠したら、1人目の子のためにも出生前診断はすると思います!
職場の20代後半の方は、奥さん看護師さんで出生前診断やってましたよ!

するにしてもしないにしても、夫婦での話し合いは必要だと思います🤔

ママリ

1人目20代後半でしませんでした。どんな子が産まれてもかまわないと思ったからです。
2人目30代前半、想定外の妊娠だったのと1人目に苦労をかけたくないと思い、現時点でわかる検査は受けようと思ってNITP受けました。

はじめてのママリ🔰

27で出産しましたがやりませんでした!
障害を持って生まれようが産む一択だったので😌

かなで🔰

23歳で妊娠し、24歳で出産しました!
出生前診断はしていません。
その変わりに、胎児ドックを初期に受けました。NIPTよりも安く、首のむくみなど詳しく見てくれます。胎児ドックで指摘されたら、羊水検査かNIPTを受けようと思ってました。
基本の妊婦健診でも異常がないか見てくれているはずなので、特に指摘がなければ大丈夫だと思います。
不安を取り除きたいのであれば、旦那さんと相談して受けてみても大丈夫だと思います。

私なら受けるとしたら21、18、13の3種類のみを受けるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目の時22歳で出産しましたがしなかったです!