※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食品も日用品も一カ所で安いドラッグストアorお店のおすすめ教えてくだ…

食品も日用品も一カ所で安いドラッグストアorお店のおすすめ教えてください。

乳幼児二人いて、短時間で一週間分の食品と日用品を一カ所で買ってしまいたいタイプです。
広すぎないお店の方が短時間で買えるので楽です。
同時に節約できると嬉しいです。

今はゲンキーというドラッグストアを愛用しています。
普通の薬局よりは最低限の食品多くて、食品が安いです。ここだけで食事作ろうと思ったらなんとかいけるレベルです。野菜などの質はいまいちなのと、魚介類はあまりないのがデメリットですが。

米と肉はふるさと納税で買ってます。魚介類は時々普通のスーパーに行ってまとめ買いして対応してます。

よく利用してゴールド会員だと、25000か30000円くらい?に1回500円券がでるので、頻繁に500円券出ます。
(ポイント5倍の土日利用の場合)

レジ袋が無料なのも地味に有難いです。衛生的だし、その袋保育園の汚物入れなどで使えるので。

クスリの薬局はゲンキーよりも食品が多くて魚介類も多くて魅力的でしたが、取り扱っているメーカーの同じ商品がほとんどゲンキーよりウン十円〜百円高くて、微妙に感じてしまいました💦
500円券3枚で2000円にしてもらえるとしても、そもそも同じ商品がゲンキーと比べるとどれも高くて🤔

スギ薬局は、クーポンの日にちに踊らされる感じが嫌いです。クーポン切るのも面倒。スマホのクーポンも面倒です。

ウェルシアもウェル活?の日がお得と聞きますが、その日に買わなきゃいけないのはストレスです。

どこかおすすめありますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

コスモスが好きです。冷凍肉やフライなどもあります。
PBブランドもあって安いものもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!コスモス気になります😊ありがとうございます!!コスモスは、ポイントやクーポン、500円券みたいな何かお得な取組はあるのでしょうか?😊

• 2時間前