※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリにゃん
妊活

基礎体温や周期が不規則で、妊娠検査で微妙な結果が出た方がいます。明日以降も検査すべきでしょうか?

こんにちは!私は先月から基礎体温をつけ始めたのですが、測定時間、基礎体温共にバラバラな感じです(^^;
排卵日はよくわからなくて、生理日予測のアプリでは、先月の28日です。その日付近以外でも、1日おきくらいに仲良くしました。いつも遅くても、33日には生理が来ていました。
ここ最近、足の付け根が痛くなったり、昨日仲良くして胸をちょっと強く触られたら痛かったです。←でも生理前になることもありますよね (^^;
今月8日頃から基礎体温がいつもより高めになっています。今日検査薬をやってみたら、チェックワンファストにめっちゃ薄くめっちゃ細いラインがあるような、ないような感じです。←凄く分かりにくい。でも午後からトイレに行ったら、ペーパーに薄くごくわずかに出血があって、生理になりそうです(T_T)
それでも明日以降も検査薬をやってみた方がいいのでしょうか?
妊娠希望しています。アドバイスや意見をお願いしますm(__)m

コメント

あやちゃんさん

排卵日は、体温が、ガクっと下がる時です(^ー^)薄く出でるなら、陽性ではないでしょうか?(^m^ )妊娠してたらいいですね(*^ー^)私も妊活中です。お互い妊娠してますように(^m^ )

あきママ

こんにちは!
あたしの、経験からだと…
基礎体温は、原則毎日同じ時間に測定しなくては正しい体温が測定出来ないと思います。できれば、就寝時間も同じ時間がいいみたいですよ。
高温期は、どのくらい続いているのですか?だいたい2週間続くと妊娠している可能性があると思われますが…。
検査薬に、薄っすら出ているのであれば可能性があるかも!

エリにゃん

あやちゃんさん、コメントありがとうございますm(__)m
基礎体温表で、一番下がってるのは、先月の23日なんですけど、その日なんでしょうか?
お互い妊娠希望で、仲間がいて嬉しいです(*´ω`*)

エリにゃん

akママさん、コメントありがとうございますm(__)m
就寝時間は基本的に同じくらいの時間なんですけど、夜中に目が覚めてしまったりして、なかなか朝同じ時間になりません。しかも目が覚めると、トイレに行きたくなってしまって(T_T)
そうすると、測定しないといけないですよね。
検査薬の反応が薄いので、旦那にも見てもらいます(^^;

あやちゃんさん

生理開始から14日後が、大体排卵日になります(^ー^)その日に、体温が下がってたら排卵日です♥

エリにゃん

あやちゃんさん、詳しく教えていただいて、ありがとうございますm(__)m生理開始日から13日が、ちょうど一番下がってる日でした!

あやちゃんさん

排卵日でしょうね(^m^ )また、明日検査薬してみるといいですよb(^o^)d

エリにゃん

あやちゃんさん、明日検査薬するとしたら、チェックワンファストでやった方がいいですかね?

あやちゃんさん

クリアブルーが人気ですよね♥でも、どの検査薬でも陽性ならでるかと思います(*^ー^)チェックワンファストも人気ですよね♥いいと思います(^ー^)

エリにゃん

あやちゃんさん、ありがとうございますm(__)m
遅くなってスミマセン