※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産予定日付近に友人の結婚式が遠方であります。遠方で結婚式を挙げよ…

出産予定日付近に友人の結婚式が遠方であります。

遠方で結婚式を挙げようと思ってるんだけど来てくれる?と言われた時は妊娠していなかったので、行くね!と言いました。

その後妊娠が発覚したので連絡して会いました。
その時に結婚式の日程を聞いところ、出産日付近だったため妊娠している事を伝え行くのが難しいと伝えました🙇‍♀️
友達はまだ何も準備してないし全然大丈夫だよ!と言ってくれました🥺✨

何か電報やプレゼントを送ろうかな?と考えましたが、下記の状況でしたら何かあげますか?
あげる場合はどんなものをあげますか?

・私の結婚式も遠方だった為友達は出席していない
・後日地元でパーティーを開催しましたが、それには出席してくれた(会費制)
・お互い結婚祝いはあげていない
・友達の結婚式に電報を送る予定でしたが友人達とメッセージ動画を作成したため送らないことにした
・プレゼントを送るとしたら式場だと荷物になるため結婚式前に自宅へ送ろうと思っている
・友達はめんどくさいタイプではないので、恐らく何も送らなくても何も思わないので、送ると逆に気を遣わせるかなと迷っています、、

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

会費制のパーティーには来てもらってるので、一万円現金書留で送ります。
味気ないとか品物にこだわる人いますけど、結局のところ現金が一番いいと思ってます。