※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
その他の疑問

今1歳ほどの猫を飼っています元々一人暮らしで動物を飼いたいなーって思…

カテゴリが違ったらすいません

今1歳ほどの猫を飼っています
元々一人暮らしで動物を飼いたいなーって思ってたところに職場の先輩の知り合いが猫を拾って貰い手を探してるとの事で一度見に行った時に一目惚れでお家に連れて帰りました。

そのときからもう旦那とは付き合っていました。
病院につれていってワクチンは済んでいますが連れて行った時は一ヶ月も経っていませんでした。

今妊娠36週と少しなんですが、とても猫を溺愛していまして、その子も私にとても懐いています。
子供がうまれたらヤキモチ妬かないか、取られたと思って寂しい想いをしないかとても頭の中で考えてしまいます

母性がある猫ちゃんならいいんですが💧

猫や動物と一緒に住んでる方でなにかアドバイスをくれると嬉しいです!!

子供がうまれたら子供が一番にしないといけないのはわかっているので、厳しい意見はすみません、、

コメント

みくる

うちは3匹の猫ちゃんがいます。ヤキモチを妬いている猫もいますし、気にしていない猫もいます。
ヤキモチ猫はストレスからか膀胱炎になりました。
ですがそれより、飛び散っているえさやトイレの砂、掃除機をかけたのに落ちている毛の方が気になるようになりました(笑)

• ななな。

ななな。

膀胱炎ですか、、
    猫はそのストレスで嫌になったりしないですかね😭

確かに、今でも毛やトイレ気になります笑

• 4月23日
まろ

私は5歳のワンコですが溺愛してます♡ワンコも病気か?!っていうくらい私を愛してくれてます笑
が!やっぱり赤ちゃん産まれたら何をするにも優先順位が赤ちゃんに行くため、動物も理解してくれるようで一歩距離を置いてくれました。これがとても寂しくもあるんですが💦

ママが赤ちゃん慣れてに少しだけゆとりがでてくると動物もわかるのかまたすぐ甘えてきました。少しでも時間が空けば、しつこいくらいに私もいちゃいちゃしましたw
猫ちゃんもわかってくれるとおもいますよ♡

• ななな。

ななな。

賢いわんちゃんなんですね(´・ ・`)
    それも寂しいですね、、

子供が来ることによってお家がストレスで嫌になったりしないかな、と😭

• 4月23日
メロ

私も猫が大好きで大好きで、子どもが生まれてもこんなに可愛い存在って他にいるのかな?と思ってましたが生まれてみると可愛い可愛い猫を遥かに凌ぐ可愛いわが子にメロメロになりました*ˊᵕˋ*
そのうち子どもを守ろうとするあまりトイレに裸足で入って洗わずにそのへんを歩く猫を可愛いと思えなくなってしまいました…
当たり前のことなのに、今は汚いと思ってしまいます。
猫は最初は怖がって近付かなかったですが今は隣に寝たりします。
子どもが鷲掴みしても怒りもせず優しくしてくれますが、ヤキモチは妬いてると思います。
赤ちゃん返りではないですが、それに近い感じにわざと怒られるようなことをしたりします。
必然的に猫より赤ちゃんが一番になると思うのでそこは心配いりませんよ*ˊᵕˋ*

• ななな。

ななな。

そうなんです!
    猫以上に愛せるか?って思ってしまって💧

子供がうまれて猫ちゃんに何か体とかストレスでなにかならなかったですか??

仕方ないことですが子供が一番になったらそれもそれで猫ちゃんが可哀想って今は思ってしまって😭

• 4月23日
  • ななな。

ななな。

お写真可愛いですね❤
    仲良くなって貰えれば一番嬉しいことなんですが😭

• 4月23日
  • メロ

メロ

うちの子は体の変化はなかったですよ*ˊᵕˋ*
    構わないといっても全く構わないわけではないですし、そこまで神経質な猫じゃなければ病気になるほどではないと思います。
    猫のストレスより私のストレスの方がひどくて正直参ってました。
    子どもが寝たあとは猫のお世話、猫と遊び、子どもが泣けば慌てて毛のついた服を着替えてとしていました。
    部屋は念入りに掃除機床ふきコロコロ…空気清浄機は2台フル稼働。
    それを抱っこしてないと泣く子どもを見ながらするわけですからストレスにもなるよなぁと思ってますが(><)
    子どもが寝たらたくさん遊んであげればいいと思いますよ。
    猫も頭いいのでわかってくれます*ˊᵕˋ*

• 4月23日
さゆ

接触させると解釈しますが、どんなに大人しい猫でも、赤ちゃんの動きに飛び付いたり手が出たり、赤ちゃんがハイハイなんかするようになると、不意に尻尾を掴んだり転んで猫にのしかかったりした時に、ビックリして手がでて怪我します。
私の友達の大人しい猫も踏んづけられて手が出て、女の子ですが、顔に消えない傷ができました。
良く聞くはなしです。
うちの猫は亡くなってしまいましたが、ほとんど接触はさせなかったです。
猫ちゃんが可愛いのはもちろん分かりますし、猫ちゃんはもちろん今までより寂しい思いをします。
そしてとても赤ちゃんに興味を持ちますが、不意な事がなければ簡単に手は出しません。
その変わり、猫ちゃんが居ないお宅より目が離せなくなる事は必須ですので、産後に赤ちゃんが寝ない、泣き続ける、猫が鳴いたり走ったりで起きてしまうなどご自身が参りませんように(^_^;)
そして、私だけか分かりませんが、私も猫大好きで今まで生きてきて飼ってない期間はほとんどないくらいでしたが、赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんの口に毛が付いてたり手に付いた毛が口に入ったりする事に本当に神経質になり、一日中コロコロしてました(笑)
服に付いた毛など正直嫌になりました。

• ななな。

ななな。

そうですよね、、
    突然しっぽ掴んだり、のしかかったり、きっとしますよね、、。

猫が今とても鳴くので参りそうです笑

猫を嫌いにはならなかったですか??

• 4月23日
  • さゆ

さゆ

うちは大人しい猫でしたが、やはり寂しいからか夜泣き凄かったです。
    で、嫌いにならなかったかと聞かれると……正直可愛くはなくなりました。
    やはり赤ちゃん産まれると、ママは当然に母性が目覚めます。
    それは猫への愛情とは全く別物でした。

• 4月23日