※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

これってお腹張りすぎですか?19w頃にお腹の張りと出血で自宅安静中でリ…

これってお腹張りすぎですか?

19w頃にお腹の張りと出血で自宅安静中でリトドリン服用しています。
切迫まではいっていないので出来る限りの家事などはしています。

例えばお皿洗おうと思って立ち上がったりトイレした後に立ち上がると急激にお腹が張ります。
トイレはほぼ毎回なります。

お皿洗いも休憩しながらやっていますが、酷いと2〜3分おきにギューと張ってくる時があります。

リトドリンを飲んで2時間以内でも張るのであまり薬の意味ないのかな?と思ってしまいます。

これって張りすぎですか?

来週からフルタイムの仕事も復帰してできれば産休までの残り2ヶ月働きたいと思っていますが、歯科衛生士をやっていて立ちっぱなしが続くこともあったり意外と動いたりするのでこの張りようじゃ難しいのかな…と思ってしまいます、、

コメント

スノ

張り多いと思います💦
私はリトドリン2錠を1日4回の8錠飲んでいましたが、張り多くて切迫早産になりました🥲

• みい

みい

やはり多いんですね💦子宮が硬くなるのもですが、一気に子宮あたりがギューとしてくるのも張りで合ってますか?座ってしばらくすると緩む感じがして落ち着きます

• 4時間前
  • スノ

スノ

その週数の頃はそんな感じでした!
    24週以降くらいからお腹全体がパンパンになってました💦
    張りが多くなると頚管長短くなるので、早めにお休み入れるなら入った方がいいかもです!

• 3時間前
はじめてのママリ

21週から切迫で3ヶ月入院してました❗️
中期頃は張らないのが普通と言われてました😅

• みい

みい

中期は張らないのが普通なんですね😱仕事柄なのか割と初期の終わり頃でお腹出ていない時から張る感覚はあったのですが張ってるという感覚がわからずにいました😣

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

私はその頃張ってるな〜っていうのがほぼなかったです😣
臨月でさえも、立ち上がる度に張ることはなかったです。
お仕事は、内容的にもできることならお休みした方がいいんじゃないかと個人的に思います💦

• みい

みい

そうなんですね💦やはり早めの産休を検討しようかと思います、、

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

あんまり無理すると職場復帰以前に切迫で入院になると思います😭張らないのが普通みたいなので…
無理なさらないでくださいね

★maman★

その状態で、来週からフルタイムでの仕事復帰は難しいんじゃないでしょうか?

私は今26週なんですが、急に子宮頸管短くなって自宅安静になり、今日から仕事休んでます💦

内服してますが、少し動いただけでめちゃくちゃお腹張るようになっちゃいました💦

トイレに動く程度なら、全く問題ないですが…

今の週数で無理すると入院になる確率高くなるので、無理せず過ごされるのが良いかと思います💦