※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高リスク出産になりそうです。26w、3人目妊娠中で予定帝王切開です。妊…

高リスク出産になりそうです。
26w、3人目妊娠中で予定帝王切開です。

妊婦検診で
・子宮腺筋症または内膜症の疑い
・帝王切開する場所の近くにかなり太い血管 (子宮動脈)
・子宮の壁が薄いところがある
と言われました。

→胎盤をとるとき、赤ちゃんを出すときに大量出血の可能性
→早めに帝王切開しないと子宮破裂の可能性
があるとのことで、大きな病院に転院するかもしれないです。

この先妊娠が順調に進むのか、ちゃんと母子共に無事に退院できるかが不安です。
どれか一つでも同じ症状があった方いらっしゃいますか?
その後のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を帝王切開で出産し、下の子の時に子宮の壁が薄いところがある、と言われました。
かなり薄そうとのことで大きな病院に紹介になり37週で帝王切開しました。
手術中に先生から、赤ちゃんの髪の毛が透けて見えてるぐらい薄いと言われました。

手術後は2人とも順調で、一緒に退院して今も元気に暮らしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    透けて見えるくらい!?💦
    それは危なかったですね😭😭😭
    母子共に無事で元気とのことで少し安心しました☺️
    今度改めて検査すると言われたので、しっかり診てもらおうと思います😢✨

    • 1時間前