※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前々回(37週)で3100g、前回(38週)で2800gと誤差が大きかったのですが、…

前々回(37週)で3100g、前回(38週)で2800gと誤差が大きかったのですが、今回(39週)で3500gと急に推定体重が増えてしまい、急遽計画分娩となり不安でいっぱいです…。
無痛ではないので、できれば陣痛が先に来てくれると嬉しいですが…。
これ以上待って大きくなるのもと思い、夫と相談して提示された日程で一番早いタイミングにしましたが、急に大きくなったのも想定外に計画分娩となってしまったのも色々とショックです。先生も驚いて何度も測ってくれましたが、結果ほ変わらず…。

同じように出産を経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

🔰

38週がうまく測れなかっただけじゃないか?と思いました。
その頃は1週間で150gくらいは増えるのが普通なので😅
特別大きくなったって感じもしないです。

うちはむしろ小さくて37週になったら計画分娩の予定でしたが36週5日で生まれてきました。
推定はあくまで推定なので多少前後はあるだろうし、明後日新月なのでそこで生まれるのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も冷静になってきて今回の推定体重からそうなのかな?と思いました。先生達がデカいな…?!とびっくりしていたので、不安になってしまいました…。
    まずは変わらず陣痛来るようにしっかり動きたいと思います。
    不安ですが、なんにしろあと少しなので頑張ります💪

• 3時間前
さりな

きっと赤ちゃんに外に出たい理由が出来たんですよ。

無痛だろうが陣痛からだろうが破水からだろうが計画だろうが、帝王切開だろうが何だろうがそういう流れになったなら、お腹の子が生まれたい方法がそれだったってことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    急に先生が慌てるので、びっくりしてしまいましたが、自分とお腹の子を信じて、まずは無事に産まれて来るように頑張ります!

• 18分前
  • さりな

さりな

その意気です!
    赤ちゃんが作ってくれた波に乗りましょう!

• 14分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります…!!

• 8分前