※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開したけど産後そんなに痛くなかったって方いますか?1人目のとき…

会陰切開したけど産後そんなに痛くなかったって方いますか??

1人目のとき、産後 陣痛よりも辛いくらい産後1ヶ月ほど痛みが続きました😭
痛み止めもきれてきたら分かるくらい、ほんとにつねにジンジンするように痛かったです🥲
2人目もおそらく会陰切開するとは思いますが、こんなに痛いのが普通なんでしょうか??💦

コメント

ママ

1人目は会陰切開してないんですが
裂けてしまったので縫合しました!
めっちゃ痛かったです😭😭
2人目は絶対切ってください!ってお願いして会陰切開しましたが
産後余裕でしたよ☺️
円座も私使わなかったです!!
ただ後陣痛が痛すぎて🫨🫨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!希望が持てました😳
    2人目後陣痛、痛くなるって言いますよね💦
    1人目のときとくに後陣痛感じなかったので恐怖です😱

    • 2時間前
ままり

そんなに長く痛みが長引くのは普通では無い気がします💦
1人目は数日間座れなかったです。けど1週間くらいで痛み止め無しでも大丈夫なくらいになりました。
2人目は全然座れるし次の日には痛み止めいらないくらい余裕でした。
違う産科医だったので医者の腕もあるのかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    1人目、大学病院で出産し 縫うのは研修の先生がベテラン先生に教えて貰いながらぬってました😂そのせいなのかもしれません😅
    今回2人目の出産は違う産院なので、もしかしたら痛くないかもです🥺✨

    • 2時間前
1日でいいから好きなだけ寝たい

1人目会陰切開してないです🥺その前に少し裂けました💦
でもめちゃくちゃ軽度だったので痛く無かったです!
溶ける糸で縫ってもらいましたが、3日目くらいからチクチク引っ張られて痛くてって相談したらもうくっついてるしと抜糸してくれました!そしたらめっちゃ痛く無くなりました!
ただおしっこする時は怖かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ張られるというか、トゲトゲ糸が当たるような痛みというか💦
    痛いって何度も言って診てもらいましたが、抜糸にはなりませんでした😭
    かなり腫れてるね〜とは言われました🥵

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目切開はしばらく腫れたりして痛くて、2人目は裂けたんですが、全然痛くなくて…
不思議…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😳痛くないこと願ってます🥲

    • 2時間前
りほ

1人目は会陰切開で産後2週間過ぎまで痛かったです…😭痛み止め効かない…
2人目は会陰切開しないでちょっと裂けてしまった位でそのあと縫合してもらいましたが、ビックリするくらい痛くなかったです!
入院中痛み止め飲んでましたが普通に歩けました!
会陰切開の方向とかでも痛みって変わってくるんじゃないのかなー?って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛み止めなんて気休め程度でした😅
    そうですよね😊希望が持てました✨✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

会陰切開しましたが、痛かったのは最初の3日くらいだけでした!突っ張る感じ?は少しありましたが、、、
それよりも乳の痛みと後陣痛の方がやばくて半泣きでした、、

常に痛いってことは感染してた可能性はないですか?
1ヶ月の検診で何も言われなかったですか?😌