※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【令和7年度就労証明書について】現在妊娠中、12月末出産予定です。令和…

【令和7年度就労証明書について】
現在妊娠中、12月末出産予定です。
令和7年度4月入園にて保育園を申請予定なのですが、就労証明の記入について不明点があります。(横浜市)

記入欄に「育児休業の取得※取得予定を含む」という箇所があるのですが、こちらも記入は必要でしょうか?
一つ前の「産前産後休業の取得※取得予定を含む」という欄は出産予定日から計算して記入はできます。

育児休業の方も取得予定として逆算した日付を記入するべきでしょうか?
備考欄には保育所が決まれば育休から復帰しますという内容は記載予定です。

文章が伝わりづらければ申し訳ございません。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

コメント

mm

会社の規定によると思いますが、私の勤める会社ではたしか、産前産後休業は予定日の6週前〜予定日まで、育児休業は予定日〜予定日の8週後までだったと思います💦

説明が下手ですみません!
私も分からず、市役所の方に聞いてみましたが、会社の規定によって変わると言ってたので、確認してみてください( ˃ ˂ )