※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maman★
妊娠・出産

26週で子宮頸管2.7cmになり、内服薬を処方されました。少し動いただけで…

26週で子宮頸管2.7cmになり、内服薬を処方されました。

少し動いただけで、今朝はかなりお腹の張りが強く出ました。

安静にしなきゃいけないのは重々承知ですが、家事をせず、干しっぱなしの洗濯物や食べかすの落ちているリビングを見て見ぬふりをして横になっている事に罪悪感を感じ、病みそうです。

これまでの妊娠中は、出産前日までシャキシャキ動けていたので、今回このような事になり、夫にも子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事も急遽休ませてもらう事になり、全てにおいて心が折れそうです。

検査結果次第では、入院になると説明を受けました。

入院は避けたいですが、このまま家に居たら、多少無理してでも動いてしまいます。

上の子たちの事もあるので、寝たきりで過ごすわけにもいきません。

でも、早産になってしまったら後悔しかないです。

後ろめたい気持ちで家で横になっているなら、潔く入院が決まってしまった方が良いのかとも考えたり…

妊娠中に子宮頸管が短くなり、入院された方、どのような気持ちで過ごされましたか?

昨日の健診で突然このような状況になり、どんな気持ちで心を保てば良いのか分かりません。

切迫経験のある方、自宅安静期間や入院期間中、お子さんの事や家の事など、どのように乗り切られたのかなども含めてお話お聞きしたいです。

批判的なコメントはお控え願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

19wで子宮頸管長27.8mmになり、切迫で休職、自宅安静中です!

寝るのが仕事ですから、散らかった部屋は仕方ないですよ!
上の子たちが自宅保育だと安静も限界がありますよね💦
うちは幸い保育園行かせてるので、日中は休めています。

ただ入院となると上の子たちは誰が見るの?となるので
やはり自宅で安静にするのが1番現実的だと思います!

• ★maman★

★maman★

コメントありがとうございます!

うちも日中は、小学校と保育園に行っているので、帰宅するまでは安静にする事ができます💦

入院となると、夫以外にも迷惑を掛ける事になるので、安静にしておくしかないですよね💦

• 3時間前