※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親と同居していない人で、夜や夜中に陣痛が来て病院に行かなきゃ行けな…

親と同居していない人で、夜や夜中に陣痛が来て病院に行かなきゃ行けなくなった人おられますか?
上の子はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それこそ真夜中に陣痛来て病院へ行きました🏥
上の子には申し訳ないけど、起こして車に乗っけて行きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連れていけるならそうするしかないですよね😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目出産時はコロナ禍で立ち会い不可だったので、私を送り届けて旦那と子供たちは帰宅してます😓
    3人目出産時は、立ち会いはできるようになっていましたが真夜中で預かり先もないので一旦は帰宅してもらい明け方(義家族が起きそうな頃)に預けて生まれる2分前に旦那だけ到着しました笑

• 3時間前
さな

まだまだですが、わたしも親もいない旦那もいないという確率が高く、産院に聞いたところとりあえず上の子連れてきて!とのことでした。経産婦さんは親など待って上の子引き渡してる内に産まれてしまうから!と。でも親や旦那来るまでは陣痛中も一緒にいてねと言われました。上の子どうしようと心配してた為一気に安心しました。
産院に聞いてみたらいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!旦那はいる確率高いんですが、子供どうしようかだけが心配でした🥺

• 3時間前
はじめてのママリ

病院に子供入れなかったので、病院の玄関まで夫と子どもに車で送ってもらって2人ともお家で留守番(ちょうど休みの日だったので)1人で行って産みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)ひとりで産む覚悟しとかなきゃいけないですね💦

• 3時間前
mama

実家が遠方だったので、親は呼ばずに産む予定だったのですが、念のため病院に聞いたら、上の子は病院入れないかもしれないと😅
風邪をその時引いていたとしたら尚更入れないと言われてしまい…💦
旦那の仕事先も車で1時間かかるところだったのでやむを得ず親を予定日2週間前くらいから呼びました😞
病院によって対応がかわるので確認したほうがよいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は近くなんですが、産む時に親がいるのがなんか嫌なんですよね(^_^;)それならひとりで産むほうがまだマシかな笑
    産院は歩いてもいけるくらい近くなので、最悪送ってもらってひとりで産む覚悟しときます!

• 3時間前
はじめてのままり

まだこれからですが夜中に陣痛来る気がするので、そうなったら陣痛タクシー呼んで病院に行きます。
車で1時間かかる義実家から義母を呼んで、自宅に到着次第旦那が病院に向かう予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人目のとき、夜中に破水したんですよね😭結局生まれたのは翌日でしたが、次は破水したらすぐ産まれる可能性あるかもですし😭

• 3時間前
さや

まだこれからなのですが…
夜に陣痛きたら実家近いので、母親を電話で叩き起してうちに来てもらい、子どもと寝て待っててもらう予定です🙌
旦那にはせっかく陣痛から付き添えるようになったので、付き添ってもらいたくて😅

はじめてのママリ🔰

うちも真夜中に陣痛がきて、病院に行きました。
やはり上の子は起こして(というか、起こさないように乗せようとしましたが起きちゃいました💦)一緒に車に乗って行きました!
ちなみに子供は病院内立ち入りは禁止だったので、旦那の立ち会いもなしで、子供と一緒に帰ってもらい1人で産みました。