※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

今朝、ささいな事で小1の娘にイラッとして少しキツく言ってしまいました…

今朝、ささいな事で小1の娘にイラッとして少しキツく言ってしまいました。。いつもゴミ捨てついでに通学路途中のゴミ捨て場まで一緒に歩いて行くのですが今日は、じゃあね!と娘は1人で家を出ていきました。ちょっぴり寂しそうな小さい背中に、朝から嫌な気分で登校させてしまった罪悪感、玄関で娘を見送りながら涙が出てしまいました😢
最近娘はあー言えばこー言うし、何か言っても右から左。注意すれば、何でママは私ばっかり怒るのよ!と言われ私ももうどうしたらいいのか。。小さい頃の子育ても大変だったけど大きくなった今の方が悩みが次から次えと訪れて精神的に辛い😭今まで私が毎日一生懸命やってきた育て方は間違っていたのかなと思ってしまいます。
娘が帰ってきた時笑顔でおかえり出来るかなー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もーーーーーーー
めっちゃくちゃ気持ちわかります😭

あとから考えると
なんであんなことで怒っちゃったんだろうってことを
チクチク言っちゃって
嫌な気持ちのまま
行ってらっしゃいとかあります😭

ぴぴぴぴ

わかりますわかります!
子供って意外と気にしてなくて、後から私があやまっても、あー!全然いいよー😁✌️て感じなんですよね。

イライラしてこちらの言い方がキツくなったりするのも仕方ないです!
ただ私はさっきごめーんとか、これにイライラして言い方きつくなったとか伝えるようにしてます!
嫌いで怒ってるわけじゃないので☺️☺️

ほんとに、子育ての悩みはつきないし、内容がどんどん変わってきますよね。
小さいうちは、なかなか寝ない、たべない、とかそんなのが、人と関わるようになったらまた違う問題が出るし、その子自身の心の悩みも出てくるし。

毎日やってきた子育て間違ってなんかないですよ☺️
毎日お疲れ様です☺️
母親だってまちがったり失敗することあります!私も何度もあります!

親子で日々成長ですね!
子供に成長させられてます☺️

きき

わかりますー!
ちょうど昨日寝る前にトランプしてたんですが弟にズルしようとしてカッとなって怒っちゃって😞
その前からイライラしっぱなしだったのもありキツメに叱ってしまい、娘もプチ反抗期なので泣きながら反発してそのまま寝ちゃいました😣
今までは寝る前には必ずハグしてほっぺチューして寝るのにそれも無く大きくなってからは初めてでしくしく泣きました笑
朝起きたら普段通りか、ちょっと私の機嫌伺いつつのから元気?みたいな感じで余計に申し訳なかったです😱
何年も母親してれば色んな事ありますよね😓