※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0-4歳くらいで保育園に行っている子をお持ちの方、おこさんはどのくらい…

0-4歳くらいで保育園に行っている子をお持ちの方、おこさんはどのくらいの頻度で熱出しますか?😭
うちは3週に1回は必ず熱出します😭😭😭

コメント

K🦭

いま3歳と少しですが3ヶ月に1回くらいです🤒
0〜1歳のときは3週間に1回とか頻度多めでした💧

mamama

上の子が0歳児で保育園入れてましたが、それくらいで発熱してました。鼻水はほぼ毎日でていたし、下痢や嘔吐も間に入る感じで本当まともに会社行けた月、週がなかったです。

ちょまま

4歳で現在年少さんです👦
最近熱発があったのは7月中旬の軽ーい手足口病になったのが最後ですかね🤔

0歳クラスに通い始めた時は2週間に1回は熱でお休みがエンドレスでした😂
1歳で1ヶ月に1回
2歳で1ヶ月~2ヶ月に1回
3歳で数ヶ月に1回
と徐々に間隔が空いてきたなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

0-2歳のときは鼻水はよく出てましたが熱は滅多に出なかったです!0歳のときは通い始めて4ヶ月くらいまでに3回お熱でましたがそれっきりで、1-4歳は年1です。出ても微熱で済んで半日〜1日で解熱してます。

鼻水出始めたらすぐ耳鼻科にいって鼻吸ってもらって家でも鼻吸って悪化しないようにしてました!
あとは家に帰ってからは足を床につけず抱っこでお風呂直行してました!髪の毛にも菌はつきやすいのでとにかく持ち込まないことを徹底してます!

3児のママリ

10月〜3月くらいまでは毎月何かしらの感染症に罹っていましたが
ここ最近4ヶ月くらい熱出してないです!