※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

最近、夕飯時に気持ち悪くなる悪阻があり、吐いてしまったらどうしようか心配。子宮の成長や姿勢が原因か不安。食事は和室の畳で食べているが、姿勢や食べ物による影響も気になる。

最近、2回目の悪阻なのか…夕飯の時が特に少し気持ち悪くなったりします💦
家族みんなで食べてるのもあるんですが、もし吐いてしまったらどうしょう😣とか思うと一人前の量も食べれません。
朝は大丈夫です🍽
お昼も、よっぽど食べ放題並みに食べなければ気持ち悪くはならないです(*u_u)

コレはどんどん子宮も大きくなってきてるから、臓器が上に上がってきてるからなのでしょうか❓

また、夕飯は和室の畳でテーブルを囲んで食べてます🍚
姿勢?にもよるんでしょうか💦
普通に椅子とテーブルとかだと違うのかな❓💦
食べる物にもよるとは思いますが…みなさんはテーブルと椅子で食べてますか❓

コメント

KAO

私は常にテーブルと椅子です
姿勢も楽ですし…
下に座ると辛いですね^^;足も吊るし笑
臓器が押されて上に上がってるのと下に座る事で更に押されて気持ち悪くなるのかもしれませんね💧

• 苺まま

苺まま

回答ありがとうございます✨
    テーブルと椅子のが姿勢が楽ですよね💦
    下に座ると立つ時も大変で…
    やはり臓器が上に押されてる➕下に座る事で圧迫されて気持ち悪くなっちゃうんですね💦
    どうにかしなくてわ…

• 4月23日
  • KAO

KAO

少し高さがある座椅子みたいなの用意してみてはどぉでしょう( ・∇・)

• 4月23日
  • KAO

KAO

こういう感じのです( •̀ω•́ )

• 4月23日
  • 苺まま

苺まま

写真もありがとうございます😊
    高さあるやつのが良さそうですね✨
    午後から見て来ようと思います(∩´∀`)∩

• 4月23日
  • KAO

KAO

産まれてから授乳する時もこういう椅子に座って授乳まくら抱えて赤ちゃん抱っこしたらすーごい楽そうだなぁ〜と思って見てたんですよね(o´罒`o)
    普通の高さがある椅子よりソファの高さかそれより低いヤツ♪と思いながら(´・∀・`)

• 4月23日
  • 苺まま

苺まま

赤ちゃん産まれてからも使えますね✨
    授乳する時、背もたれあれば楽チン🎶

午後から見て来たのですが、迷ってしまって今日は購入しませんでした💦
    家のテーブルとの高さを考えると低いやつにしようかな〜とか色々座ってみたら迷いまくってしまって(´ω`;)

近いウチに座椅子デビューします(。-∀-。)w

• 4月23日
⭐️ひよはな⭐️

私も似たような時あります💦
夕方〜夜によくなります💦

でもこの間は前日の夜食後に気分が悪く、翌朝も食べれたけどその後が気持ち悪くてキツかったです😂

私もそういう時吐いちゃったらどうしよう、吐きたくない怖い。って思っちゃいます。それで食事しなかったり…(._.)

臓器が圧迫されたり、便秘だったり原因はあると思います。私の場合便秘もあるので余計かも…
姿勢とか私は関係あるかな〜って思います。
和室なら座椅子がないと結構キツかったりしませんか?
椅子だと背もたれあるし、畳で正座もしくは崩した座り方に比べると全然楽だと思います💦

うちは畳ですが座椅子があり、キツイなって思ったら座椅子に寄りかかってます!

• 苺まま

苺まま

同じ方が居て辛さがわかって貰えると嬉しいです😂

私も夕方から夜がダメなんです💦
    1人で食べてれば、吐いたらどうしょうの心配もないから楽なんですが…やはり家族(旦那の家族)と一緒に食べてるせいか余計に考えちゃってダメなんでしょうね(´ω`;)

私も便秘気味なのでそれも関係してるんですねきっと💦
    座椅子ないからキツイです😢クッションしかなくて、もたれられず…
    出来ればテーブルと椅子でが理想だけど、部屋に持って行ってわざわざ食べるのも気を使いますよね💦

座椅子ちょっと購入しようと思います✨

• 4月23日
ちーちゃん♪!

夜は気持ち悪くなりますよね💦
私も気持ち悪くなるので、よく夜ご飯少なめにしてました。

朝と昼たくさん食べてたから、赤ちゃんは問題なく大きくなっていましたし、無理やり食べても辛いし…と、言い聞かせてました(^ ^)

赤ちゃんと、子宮が大きくなってきたから、胃が圧迫されてるんだと思いますよー!

朝と夜はテーブルと椅子で、昼は職場で畳みなので、床に座って食べてました!

• 苺まま

苺まま

なんで夜なのか不思議で💦
    私もご飯は少なめにしちゃいます…
    お腹は空いてるのに、気持ち悪くて食べられないんですよね(´ω`;)

私も朝とお昼は普通に食べれるので、赤ちゃんには特に成長してないとかは言われてないので安心してます✨

出来たらテーブルと椅子で食事出来ればいいのですが…旦那の実家に同居してるので、ウチらだけテーブル買ってとか出来ないのが辛いです😢

別で食べれたら気も使わないし楽なんですが、家族みんなで食べる‼️みたいなのがあって💦

• 4月23日