※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が契約している電気代の支払いを7月に口座振替から私のクレジットカー…

夫が契約している電気代の支払いを7月に口座振替から私のクレジットカードに変更しましたが、口座振替のまま引かれました。
契約者と支払い名義の人が違うから認証されなかったのでしょうか?
電気代が口座で引かれたせいでクレジットが引き落としされず、最悪です。(夫はお金にルーズなので私が必要なお金を確認して入金させています) 

クレジットの方はすぐ入金すれば信用情報に遅延マークはつきませんか?
そもそも今までの支払いで傷はつきまくっていると思うのですが、色々発覚してから私が色々確認してお金を管理し、これ以上信用情報に傷をつけないように頑張っているのにこういうことが続いて悲しくなります😔

コメント

まほみる

電気代等の光熱費は支払い方法を切り替えてもすぐに移行にはならないことが多いです💦
うちは2ヶ月くらいかかって移行されたこともあります💦💦

1回くらいの遅延ですぐに支払っているなら信用情報には響かないって言われたことあります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページには変更の翌月から反映とかかれていて、7月分と8月分の請求はタイミング的に変わっていなくても仕方ないのかなとはおもうのですが、9月分の請求も口座振替予定になっており…
    夫に確認してもらったら登録したカード情報自体、そのままなかったかのように消えていたみたいです😅
    カード支払いが通らなかったら一言連絡くれればいいのに、とと思いますがこういうもんなんですかね😮‍💨

すぐ支払っているので大丈夫だと思いますが、一度信用情報開示してみるしかないですね😮‍💨

• 1時間前