※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての体外受精でやっとここまできたのに・・・5w4d で胎嚢15.3ミリ …

初めての体外受精でやっとここまできたのに・・・
5w4d で胎嚢15.3ミリ 卵黄嚢はあるかと思ったら何にもない。。エコーでモヤもなく暗闇ではっきりしすぎて。。
調べると枯卵死って書いてあってもう気持ちが追いつかないです。手術したらいつ頃移植になるんだろうとかそんなことばかり考えてる自分が嫌です😭
先生も順調とは言うもののいつもよりテンション低かったしな〜
お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5wの時こんな感じでしたよ!
見えるか見えないかくらいの栄養袋しかなかったです
2週間後に行った時にようやく心拍確認出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    わからないな〜と思いつつ覚悟はしております🥹

• 35分前
はじめてのママリ

5w6dの時ですがエコーを見返したら、うっすら卵黄嚢が見える感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっすら見えたのですね!
    エコーの時にも何も言われなかったので😅

• 35分前
ふーたママ

5w4d私もそんな感じでしたけど、7wで心拍確認できてます!!

私も、体外なので不安になる気持ち良く分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外だと不安すぎて。色々調べて落ち込んでばかりです🙇🏻‍♀️
    心拍確認を願うばかりです!

• 34分前
くま

私も体外受精です。
私も5週の時は胎嚢しか確認されませんでした。卵黄嚢とかについても特に触れず、胎嚢確認できましたね〜で診察終了でした。
何回か移植していますが、陽性(流産含め)になった5週の診察では毎回、胎嚢確認のみでした。私が通っているクリニックはそういう方針なのかもません😓

はじめてのママリ🔰さんのエコー見ました。
素人目で申し訳ないのですが、エコーの右上辺りにあるモヤっとしたのが胎芽だったらいいなぁ〜😊と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやっとしたやつありますね!
    何かの希望だったらいいな😭と思ってます!!神頼みです!!

• 33分前
はじめてのママリ🔰

次の受診はいつですか??
私なら心配なのもあり6w2くらいていくかなと思います

5w終わり頃に卵黄嚢見える人もいれば、見えない方もいると思いますが体外受精の場合はズレがないため通常5w6dや6w1dまでに心拍も確認できる場合がやはり多いので、私なら3日後とかに行っちゃいます!!

まだわかりませんよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は6w5dです!
    そうですよね。。見えてますよね😭
    そんな早く心拍確認できるんですね!悪阻もないので1人目とは違うしなんかあれ?って感じです😹とりあえずは次ダメならしょうがないかなとは思っているので待つことにします。。

• 29分前