※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月、身長、体重共に成長曲線下回ってる男の子です。離乳食イヤ…

生後10ヶ月、身長、体重共に成長曲線下回ってる男の子です。
離乳食イヤイヤする時期が定期的にあります。食べる時は何でもパクパク200近く食べるのですが、イヤイヤ期に入ると全然食べません🥲その時期はバナナやりんご、初期みたいな噛まなくて良いものは食べます。

元々1時間くらいかかって食べるので、あやしながら何とか頑張りますが気付くと2時間経ってることもあります😂

1時間で切り上げて〜としたくても、ミルクも飲まない、体重は増えない、動き出したからまたここから増えなくなる、と思うと粘ってしまいます😭
お茶はたくさん飲むので脱水は大丈夫そうですが…

同じ感じのお子さんをお持ちのお母さん、どうしてますか?
毎食プレッシャーです😭

コメント

ます

曲線はギリギリ内側でしたが…
次男が10ヶ月だと
7.5キロくらいその後1歳で7.35💦
67.5センチくらい
でした。

30〜45分くらいで私はご飯終わってましたね。
1歳で体重マイナスになるもののまた戻ってきてます。

今は偏食なのか
一昨日はお父さんのご飯まで奪って食べ尽くす
昨日は朝牛乳、昼梨、夜りんご
なんてとてつもない内容ですが元気です。

👧👧

うちも同じ感じで共感しまくりだったのでコメントしました😭💓
我が子は身長は曲線下より少し上に伸びてますが体重は今だ7キロぴったりです!

朝ごはんは特に食べず、、100食べればいいところかなって感じです🥺でも体重増えないから食べてほしい!!と思い出来るだけ食べてもらってますがだいたい40分くらいで切り上げてます!
ミルクも全然飲まず、、むしろこちらからあげないと飲みたいと泣くこともなく笑
1日400前後です。

上の子はこの時期からよく食べていて曲線の真ん中あたりにいたのですがこんなに違うのかと思ってます。。
ですがつかまり立ちも一人歩きも少し、ハイハイなども出来るので大丈夫かな?と思ってます笑