※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応あり。体温不安定だが妊娠継続可能か不安。排卵日から3週間経過。体温測定についても不安。明日病院へ相談予定。

カテゴリまだこちらではないかもしれないのですが、質問と言うか、気になるのでアドバイスお願いします。
生理予定日に低温にはなってしまったのですが、AIHしたので当日から確認できる検査薬をいただいていたので試してみたらとても薄く陽性の線がでて、良くわからなかったので同じ当日から確認できる検査薬を薬局で買って2日後調べたら、次は濃くでました。
それからは調べてないのですが、排卵から3週間経ちました。病院が混んでて昨日は予約できずに、明日いくのですが、体温も高温だったり低温だったり今もガタガタです。こんな状態でも妊娠継続できますか?
排卵日からの体温よかったら確認お願いします。
昨日は夜更かしもして、布団に入ってからもなんでか眠れず3時間もしないくらいで目が覚めてしまい、その時に測ったので、体温あてにならないかもしれません。
他の日の体温は、ほぼ同じくらいの時間に毎日測れてるとおもいます。

コメント

コロンパン

病院の先生から、体温はあまり気にしすぎないでと言われましたよ! 色んな要因で下がることもありますしね! 生理が来てなくて検査薬も陽性なら妊娠されてると思いますよ!早く病院で確認できると良いですね(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます。
    体温きにしすぎだから、体温もガタガタになってしまうんですかね(>_<)
    コメントいただけて少しほっとしました。測ると気になってしまうので、もう測らなくて良いか聞いてみようと思います。
    明日確認できて育ってくれるといいな。

    • 4月23日
ゆき(o^^o)

ちなみに、生理予定日から1週間とのことですが、
生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬はくっきりでてますか?

  • ママリ

    ママリ

    1週間後のは今回は試してないです。

    • 4月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    試した方がいいと思います。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうでした。生理予定日2日前に1週間後から使える妊娠検査薬したの思い出しました。試して真っ白で、数時間後にもう一度みてみたらうっすら線が出てたのですが3月30日にhcg注射したのでまだ残っているのかなと思ってたのですが、気になってました。

    • 4月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    少なくとも1週間後に使えるものが、くっきりにならないと難しいんです。
    着床できても継続できないことには、、ですから。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)明日病院にいくので、検査してもらおうと思います。今日行けたら薬局で買って試してみたいと思います。教えてくださってありがとうございます。

    • 4月23日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみにどんな症状があるんですか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    あれから1週間後からできる検査薬買ってきて調べてみたら濃く出ました!
    まだ病院行かないとしっかりしたことわからないので、色々聞いてこようと思います。
    症状はあまり感じないのですが、生理予定1週間前くらいから鼻水や鼻づまり、喉痛くて咳が出たりしてて、それは治ったのですが、今は鼻水やくしゃみが結構出ます。それが症状なのか、花粉症なのかはわからないのですが、熱は無かったです。
    数日前くらいからですが、病院で排卵するって言われた方側の子宮がチクチクしたり、昨日は少し忙しかったり夜更かししてたら目が冴えてしまって布団に入ってもなかなか眠れず子宮が張った感じになってました。今はチクチクする感じのみです。

    • 4月23日