※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
産婦人科・小児科

咳がひどいので昨日病院を受診しました。抗生物質と風邪の症状を和らげ…

咳がひどいので昨日病院を受診しました。抗生物質と風邪の症状を和らげる薬を処方してもらい、いっぺんに飲ませた瞬間、マーライオンのように全部吐いてしまいました。
その後はお風呂に入ったり、水分も少しずつ飲ませて落ち着きました。夜中の咳も回数が減り少し眠れているようです。この場合、皆さんなら幼稚園休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

また吐いたら…と怖いので念のためお休みします💦
まだ咳も出てますし、気にならない程度になるまで休めるなら休ませます◎
ただ仕事してれば難しいと思うので…
仕事してても、嘔吐無し食欲よくなるまではとにかく休ませます!

ひよこ

前日に吐いているなら休ませます💦
咳のしすぎで吐いたとは言いきれないですし、幼稚園で吐いてしまったらトラウマになると思うので🥹
わーーって動くと咳も沢山出るでしょうしもう一日だけ様子みたいところです🥺

momo

お休みさせてあげた方がいいと思います🙆‍♀️
お薬も戻してキツかっただろうし🥺今日一日ゆっくり過ごしてあげてください🙌